『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

第174回文房具朝食会@名古屋「コーヒーサミットでも文房具談義をしちゃいましょう」開催しました

第174回文房具朝食会@名古屋を開催することが出来ました。お忙しい中、時間を都合してご参加してくださった皆さん、本当にありがとうございます。感謝します。末長く続けていくつもりですので、今後もよろしくお願いいたします。

昨日(5月27日)は、快晴でありました。岡崎から名古屋に向かう途中のコンビニで日焼け止めを買いました。日焼けのことをあまり気にしてこなかったのですが、さすがにこの年齢になると疲れもあるし、肌の回復も遅いので備えました。

やはり、日焼け止めを塗ると疲労軽減にもつながるように思います。皆さん、油断せずにお肌ケアに注意してこの夏を乗り越えましょうね。こういう小さなことの積み重ねがきっといつか花咲くこともあると思います。気をつけてくださいね。

今日はコーヒーサミットが開催されていた久屋大通公園シバフヒロバで開催しましたが、場所がわからないという方が何人かいらっしゃいまして、大変ご迷惑おかけしました。申し訳ありません。もう少し丁寧なアナウンスが必要でした。

僕は何時間も前から会場で待っていたので問題ありませんでしたが、人が行き来し始めてからでは会場が探すのが難しかったようです。今後、気をつけます。混乱されたみなさん、この点お詫びしたします。お許しください。

しかし、今年のコーヒーサミットは暑かったです。ここまで日差しが照りつけると、ホッとコーヒーを飲む気になりませんね。午後からは、アイスコーヒーに切り替えました。参加費に入っている、5杯の珈琲店をセレクトするのは難しかったです。

私たちはテントを張っていただき、日差しを避けながら文房具朝食会@名古屋を開催しました。油断した隙に、急な強風でテントが吹っ飛んだりしましたが、周囲の方々の協力でことなきを得たようです。こちらも、もっと事前準備が必要だったんでしょうね。

文房具ネタでは、広島カープ3色ボールペン(赤)(赤)(赤)が話題をさらっておりました。何度聞いても理解できないのですが、カープのファンの方には(赤)しかチョイスがないのだそうです。3色は全て赤色の太さ違いが入っているそうです。

こんなボールペンんを使いことで、さらにカープしかない!と思うのかもね。なんだか、この領域に入るとすでに宗教かも知れないですね(笑)。僕の友達にも熱烈なカープファンがいるのですが、カープの話になるとスイッチが入っちゃいます。

コーヒーサミットに行く前に、真面目に文房具談義をするメンバー。持ち寄りのお菓子を食べながら、楽しく過ごしました。

照れているわけではありません。ただ、くしゃみが出そうになっただけ。この後、彼はテレビ番組の取材を受けて夕方の番組に登場しました。すごい。

今日もいい日でありますように。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com