『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ロングセラー文房具「ソフトリングノート」確かに業界の常識をひっくり返したすごいやつです!

2015年にコクヨ株式会社から「ソフトリングノート」が発売されました。この文房具は、リングノートのリング部分が樹脂でできていました。しかもやわらか樹脂ということで、手にあたっても痛くないし、書く時に気にならないのです。

「すごいやつがやってきた!」僕はとても興奮して速攻で買いに行ったことを覚えています。」確かにこの文房具は業界の常識をひっくり返しました。まあ、すべてがこれに置き換わったわけではないのですが、インパクトは大きかったです。

そして、いまだに生き残っているロングセラー文房具です。

サブブログに書いた渾身の記事

creators.yahoo.co.jp

やわらか樹脂リングを採用!手にあたっても痛くないからノートの隅まで気にせず書けて、収納も便利です - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

ソフトリングノートが欲しい方は、こちらから

これからの文房具はどうなっていくのかわからないですが、こういうワクワクをいつまでもくれるものであって欲しいと思います。どんなに人工知能が進んでも、我々が考えること、そして感じるということは不変でありたいですからね。

実は僕はリングノート派です。理由はリング部分が気になることはあるけど、それよりも開いた時にフラットになる使いやすさです。折り返して使う時にも、リングノートでないとうまく使えないと思います。

見返す時にも便利ですしね。

今日は超ロングセラー文房具「ソフトリングノート」を紹介してみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com