『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【愛知県岡崎市】老舗文房具店:ペンズアレイタケウチさんのイベントで綺麗な字が書けるようになりたい!

f:id:fumihiro1192:20230403202603j:image

今日は文房具イベントの紹介です。

愛知県岡崎市の老舗文房具店:ペンズアレイタケウチさんで「美文字クリニック」が開催されます。字を綺麗に書くためのちょっとしたコツを丁寧に教えてくださる先生のレッスンが受けられる素敵なイベントなのです。

僕ももう10年くらいこの講座に機会あるごとに参加して先生に指導してもらっているんですよ。自分で言うのも何ですが、かなり上手になったと思います。というか、すごく上手になったと思います。少しだけ自信もあります。

このイベントでは万年筆や筆ペンを使って、自分の名前や好きな文字を書くアドバイスをしてくれるのです。僕も全く気が付かずに生きてきたのですが、綺麗な字を書くには、コツがあります。つまり、技術の世界なのです。

字の上手い下手は生まれつきだと思っていました。天性の才能だと思っていました。でも、それは大間違いです。どんな字が下手な人でも、ちょっとアドバイスしてもらえば、大幅に改善されて綺麗な字が書けるようになるのです。

このチャンスに是非ともレクチャーを受けて、美しい字が書ける人間に変身してくださいね。この世の中には2通りの人間しかいません。それは、字の上手な人とそうでない人です。その差はあまりないように見えて、かなり大きいのです。

美文字クリニック

日時:2023年4月14日(金)15日(土)13時から17時

場所:ペンズアレイタケウチ2階

参加費:無料

万年筆・筆ペン・ボールペンの中から好きな筆記具を選んでレクチャーしてもらえます。

予約優先ですので、お時間の都合がつく方は是非とも予約していただけるとスムーズにご案内できます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。
文房具朝食会@名古屋はこのイベントを応援しています。

www.pens-alley.jp