『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

思い出の雑誌を振り返る『すごい文房具リターンズ』この衝撃は忘れてないです

f:id:fumihiro1192:20230324173656j:image

WBC(=ワールドベースボールクラシック)の日本代表の皆さん、優勝おめでとうございます。そして大きな感動をありがとう。この勢いに乗って、僕たちの生活や環境をどんどん明るくしていこうと思いますので、このブログのこともお願いします。

古い文房具雑誌をいただきました

僕は、自称:人気文房具ブロガーということになっているので、友達が気を使って文房具をくださったり、文房具イベントの情報を流してくれたりします。本当にありがたいことなのです。これからも、皆さん僕のことを気にかけてくださいめせ。

今回は、古い文房具雑誌をいただきました。ありがたいことです。僕の秘蔵の雑誌たちは、いつのまにか処分されていたので、やっと会えました。


この雑誌は平成23年10月発刊されました。あまりに感動して編集長の岩崎多さんにメールして、友達になっていただいたことを覚えています。

この頃は行動力もレスポンスも抜群の男だったので、感情が指し示す方向に何も考えずに動き回ってました。でも、これが僕の財産になってます。

12年ほど前の雑誌を読み返していますけど、全く古くなってないです。むしろ驚きの連続。今でも生き残っている文房具がたくさんありますよ。

こういう楽しみがあるから、古い本でも捨てられないんですよね。
f:id:fumihiro1192:20230324173700j:image

こうなってくると文房具も文化ですね。古いモノも新しいモノも大事にして、後世に語り継いで行きたいです。それが僕らのミッションです。

仲間から、たくさん古い文房具雑誌をいただきましたので、懐かしいの朝活仲間を呼び集めて同窓会でもやろうかという話になってます。

僕は普通のサラリーマンだったのですが、Twitterで募集されていた朝活に思い切って参加して見ました。たくさん友達が出来て楽しかったです。

すっかりと病みつきになり、最終的には自分で主催するくらいのレベルにまでなりました。主催すると見える景色が変わるのでオススメです。

確かに大変なことも辛いこともあると思います。でも、主催者にしか分からないこともたくさんあります。そこを感じられるだけで充分です。

f:id:fumihiro1192:20230324173703j:image

掲載文具できになったもの

この頃、大変流行していたのがコクヨのドットライナーです。のりキレがすさまじく良くてびっくりしましたよね。

この文房具は欲しい方は、こちらから購入できます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

今日から愛知県岡崎市では桜祭りスタートという感じでしたが、土砂降りで出鼻を挫かれました。でも、天気ばかりはどうにもなりません。ここはあきらめて、ちょっと待つしかないですね。こういう気の持ちようは大事だと思います。

そして、そこを立ち位置にしたいものです。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com