img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

一粒万倍日に素敵なノートを購入したら、良いことありそうな気がしてきました!

f:id:fumihiro1192:20220111210636j:image

昨日(1月11日)は、縁起が良い日だったそうです。その名も一粒万倍日。その日は、「一粒の籾が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味がありネーミングされたそうです。みなさん、知っていましたか?僕は聞いたことはあったのですが、知りませんでした。

そのため、一粒万倍日は、何事かを始めるにも良い日とされています。お金を増やしたい方や、会社や事業を大きく発展させたい方、幸せな結婚生活を長く続かせたい方などに、選ばれている吉日です。僕は偶然にも昨日ノートを購入したので、これを大事に使っていきます。

こういう縁担ぎも大事です。気持ちの問題なんでしょうけどね。でも、僕たちは大きく気持ちに左右されて、病気になったり、逆に元気になったりしますからね。この一粒万倍日は、月に4~6日ほどあるということ。日々の生活に取り入れやすいところも嬉しいですね。

そんな縁起の良い日に購入したのは、ライフ株式会社のノーブルノートです。

ライフ株式会社の創業から続く『ものづくり』の理念が凝縮されたノーブル シリーズ。とてもなめらかな書き心地のこのオリジナル用紙は、書きやすくて一度書いてみてしまうと手放せなくなります。書くことを愛する人の為を考え、作り上げた自信作なのです。

書いて、書いて、書いて、その行間を利用して考える。そんなノートです。


f:id:fumihiro1192:20220111210638j:image

この縁起の良い日に買ったノート。

僕にどんな素敵なことをもたらしてくれるのか楽しみです。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com