img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

文具好きにおすすめ!オズマガジンを読んで、文房具屋さんに行こう(北参道〜外苑前)

f:id:fumihiro1192:20211215164152j:image

知人に「OZmagazine (オズマガジン)」を紹介していただきました。

僕は、文才に恵まれているわけでもないのですが、毎日文房具ブログを書き続けています。文章が上手になったとか、人を唸らせるワードが次々出てくるとか、そんなことは起こっていませんが、淡々と修行のようにブログ記事を積み重ねています。でも、楽しいです。

文房具ブログを書いている宿命として、ブログネタ探しの文房具店への旅に行かなくてはならないので、そこには感謝しています。僕は元々はこもりがちで、出不精な人間だったのですが、フットワーク軽く全国各地の文房具屋さんに出かけていくようになりました。

そんな機会がなければ、自分を変えることは出来なかったでしょう。僕を変えてくれた文房具に感謝しながら、こんな雑誌を読んでみるとします。こういう雑誌を読んでいると、猛烈に掲載されているお店にいって文房具を物色したくなるのは、僕だけでないはすです。

では、その注目のOZmagazine (オズマガジン) 2022年 01月号 [雑誌]を紹介しますね。みなさんも、この雑誌を読んで文房具さんぽをしてみてください。こういうささやかな出会いに感動できるようになれば、日常が一変すること間違いなしです。

OZmagazine (オズマガジン) 2022年 01月号 [雑誌]

雑誌『かわいい文具さんぽ』の内容です

●文具&紙のものさんぽ
 蔵前/表参道/日本橋/品川
●よりみちが楽しくなる文具総選挙
●さんぽmagazine 北参道~外苑前
●サステナブルな暮らしのヒント

ラッピングペーパー専門店や、クレパス柄時計のお店など、今訪れたい旬な文具&紙のものスポットと、その周りのよりみちガイド。今回の特徴は、切り取ってノートデコの素材にしたり、持ち歩ける地図ページ! 読んで、切って、貼って楽しむお得な1冊。第二特集の北参道~外苑前のさんぽ情報もお見逃しなく。


購入したら、p、50を開いてみてください。

読者投票で人気No. 1決定戦「よりみち文具総選挙」が開催されています。投票するのはウェブサイトから簡単に出来ますし、抽選で30名の方にお楽しみ福袋が当たるそうです。とりあえず、投票をお願いいたします。

ノミネート文房具のNO,15に注目です。

NO DETAIL IS SMALLさんの「Refimo stick」がノミネートされています。これは快挙です。

僕のブログを読んでくださっている方々は、是非投票してください!


f:id:fumihiro1192:20211215164149j:image

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com