img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

僕は3倍のスピードで仕事して時間を作り出しブログを毎日書き続けることが出来た

f:id:fumihiro1192:20220110205929j:image

僕はそれまでの3倍のスピードで仕事をして時間を作り出して、文房具ブログを書いています。もちろん、それなりの努力をしてそこに行き着きました。そうでもしないと毎日ブログを書けなかったからです。今日はそんな僕がどうやってそこまで行き着いたのかをちょっとだけ説明します。これからの皆さんのご参考になればと思います。

時間と言うのはちょっと油断するとあっという間に流れて過ぎ去っていってしまいます。その時間の流れを少しでも食い止めて濃厚な成果が生み出せる毎日にしたいものです。僕がいろいろ工夫したことを紹介していきますね。基本は「時間の使い方」です。

とても簡単なことなので、みなさん真似してみてくださいね。

f:id:fumihiro1192:20220110205926j:image

まず優先順位をつけよう!

まず1つ目は、自分にとっての優先順位は何なのかと言うことを考えて、自分の1番良い時間にブログを書くことを当てたました。この考え方は、とても効果がありました。試行錯誤していると自分の良い時間が分かってきます。僕のゴールデンタイムは朝起きてから2時間ほどのです。この時間に生み出すものは普段の何倍ものスピード良い品質のものが出来るのです。

他に、どうしても他のことで成果が出したいときはこのゴールデンタイムをそこにあってます。これが出来るようになると、他の仕事にも好影響が出るようになります。そして、何倍もの成果物が出せるようになるのです。

他に大事な2つのこと

迷わないことと、やり直しがないようにする。この2つをあげておきましょう。

迷わないことは簡単なようで難しいのです。最初にクライアントと目的地を共有認識しておかないと、出来上がりで揉める元です。ここをうまく引き出しながら、着地することが大事なのです。出来るようになるまでに、時間がかかりますよ。ぜひ、チャレンジしてみてください。

  1. 自分にとっての優先順位
  2. 迷わないこと
  3. やり直しがないようにする

最後にいつもポケットにメモを持っていて、思いついたネタ、そしてキャッチした情報などをどんどん書き連ねておくことです。そして自宅に帰ってから、1日に書いたメモを見ながら整理して、明日からの行動計画を立てるのです。

これをやっているとリスク回避できたり、事前準備が出来る人になるのです。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com