img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

年賀状を書くガラスペンは、ぐり工房「グラマラスショート」です

f:id:fumihiro1192:20211225214310j:image

今日は、ペンズアレイタケウチさんでインストライブに参加させていただきました。いつもお世話になり、ありがとうございます。感謝です。

お題は『年賀状を書きたいガラスペン』でした。実際にお店に置いてあるガラスペンを並べて書き比べしてみました。最近はどれも高品質です。

そんな中でも僕がチョイスしたガラスペンは、ぐり工房さんの「グラマラスショート」です。僕の手のサイズにピタリと収まって、とても書きやすかったのです。これだなと瞬間的に感じました。

https://www.guridrops.net
f:id:fumihiro1192:20211225214304j:image

僕がチョイスしたのは、上の画像の一番右側に置いてあるタイプです。

手にぴたっとフィットしてとても書きやすかったです。さらには、後端部分がちょうど手のひら上部に乗る感じが良かったです。このガラスペンなら、どれだけ書いても疲れないだろうなぁと思えました。こういうの好き嫌いの感覚なんでしょうけど、大事ですよね。

やはり、手元にも、店頭にも、インクの種類がここまであふれてくると、ガラスペンなしではいられないですよね。昨日もペンズアレイタケウチさんには、家族で娘のために購入するガラスペンを選びにいらっしゃった方がいらっしゃって購入されていったそうです。

まあ、クリスマスですしね。

ぜひぜひ、お好みのガラスペンを見つけて、好きなだけ万年筆インクを楽しんで欲しいと思います。
f:id:fumihiro1192:20211225214307j:image

ペンズアレイタケウチさんでは、店頭に置いてあるどのガラスペンも試し書きできます。

やはり、ネットで買うよりも試し書きしてから購入することをお勧めします。
f:id:fumihiro1192:20211225214314j:image

これから、ますますインクのバリエーションが増えてくるの思っている方は、ぜひ今のうちの自分にフィットする最高のガラスペンを探しておいてくださいね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com