img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

僕は人の倍のスピードで仕事して「自由」になることを決めました

f:id:fumihiro1192:20211216212415j:plain

はてなブログより「はたらく」をテーマにしてブログを書いて欲しいと依頼されたので、今日はこのテーマに沿って書くことにします(勝手な思い込みですけどね)。「はたらく」って何でしょう?これは、面白いブログになると思いますよ。一緒に考えていきましょう。

まず「はたらく」というのは、労働行為であります。要するに働いて欲しいという雇用側のニーズがあって、それに応えることにより対価をいただく。この構図が「はたらく」ということです。もちろん、自分自身の中で完結するものも、対価のないものもあります。

僕は「はたらく」ことが好きなんだと思います。社会の役に立っている、人の役に立っているという実感も味わえます。「はたらく」ということは、社会的な動物であるという自己認識そのものであるかのように思えます。皆さんは、どうですか?

では、そこに「自由」というエッセンスを入れて「はたらく」を考えてみましょう。

f:id:fumihiro1192:20211216212419j:plain

僕は40歳くらいまでは、とても長時間働いていました。時間で働いていたので、長く働けば働くほど価値が上がると思っていたからです。今、振り返ってみるとそう思っていたとしか思えないような働きぶりでした。本当に残念な時間の使い方でした。

僕はある日、時間が有限であることに気がついて、仕事でだらだらと会社にいられないと思い、スタイルを変えました。それから、人の倍のスピードで仕事をするようにして(めちゃめちゃ工夫しました)時間配分を変えたのです。

そしてプライオリティの高いものを最初にやるようにしました。プライオリティの高いものに時間を使うようにしました。僕は人の倍のスピードで仕事して「自由」になることを決めたのです。その作戦は大成功しました。

どうやって、人の倍のスピードで仕事をするかって聞きたくないですか?

f:id:fumihiro1192:20211216212423j:plain

  1. 悩まない、迷わない、恐れない
  2. 徹底的に技術をパクる
  3. 常に未来を予想して備える

秘密はこの3つです。理解できますか?これが出来るようになると、仕事のスピードは倍になります。特に大事ですぐに出来ることは1番です。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com