img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

やっぱりここは消しゴムの出番です!SEEDの『シールはがし消しゴム』

シード 消しゴム シールはがし消しゴム 6個入 SMG-OK-SH1-6P

シードの『シールはがし消しゴム』、ご存知ですか?実際に、字を消す機能よりも、こちらのシールはがしをメインで使っている方もいるかもしれないですね。今日はそんな便利文房具を紹介します。

シールがきれいに剥がせないと嫌な人へ

僕はシールがきれいにはがせないと嫌な人です。具体的にいえば、値札シールがきれいにはがせないと気になります。嫌じゃないですか?あの、シールの粘着部分が残っていて、触るたびにベタベタした感触を味わうの。そんなストレスを極力回避したいのです。

いつもなるべくきれいにはがしてストレスのないようにしているのですが、時間の経ったシールはどうしてもきれいにはがせずに、粘着部分が残ってしまいます。そんなときには、ちょっと硬めの消しゴムを持ってきて、少しづつ絡め取るように処理します。

とても時間のかかる作業であります。そしてここで注意しなくてはならないのは、消しゴムの選択を間違えると、よけいにネバネバになってしまい、手がつけられなくなるのです。こんな最悪の事態を回避するためにも、効率よくこの作業をこなしてしまいたいですね。

そんな僕みたいに細かい人に朗報です。消しゴムの老舗メーカー:シード社から『シールはがし消しゴム』が出ていたのです。ぜひぜひ、使ってあげてください。きっと、あなたのストレスをちょっとだけ和らげてくれるお手伝いをしてくれますよ。こういう文房具、大事です。

シールはがし消しゴム SMG-OK-SH1

使い方は、こちらの動画を見てください

動画で使い方を確認していただくのが、一番早いのでオススメします。

〈使い方〉

  1. ヘラ(シールはがし用)側で、シールの端の方から、徐々にシールを押し上げるようにこすってください。

  2. シールをはがした後に残ったベタつきを、消しゴム(のり取り用)側で汚れの上から直接こすってください。

 この消しゴムがあれば、爪を使ってシールの表面部分を削り取らなくてもよくなります。そのためにヘラが付いています。そして、そのヘラで表面を削り取った後に、ゆっくりとのりを取るための消しゴムを使って粘着部分をこすり取ります。

最近では「シールはがし」という液体状のものが市場に出回っています。

でも、これは溶剤なので鼻につんとくるような刺激臭があります。でも、この消しゴムタイプでしたら、そんな心配は要りません。アナログ的な作業ですが、間違いなくきれいになるはずです。床や靴にも良いですし、いろいろ使えますよ。

こういう文房具を知っていると、いないでは効率や幸せ度に差がつきますよ。それにしても、シードさんは頑張ってますね。ホワイトボード消しゴムも重宝しています。www.fumihiro1192.com
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕のブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com