『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

SEEDの『SUN RADAR』最近は半透明の消しゴムでもよく消えるので驚きます

f:id:fumihiro1192:20210118184636j:image

今日はSEEDの『SUN RADAR』を紹介します。太陽の光で色が変わる新しいタイプの半透明の消しゴムです。なんとなく半透明消しゴムのことが信用できなかった僕も納得させられちゃいました。

まずはSEEDさんの動画を見てもらいましょう

いかがでしょうか?なかなかのインパクトある消しゴムですよね。

僕はどうにも半透明の消しゴムは消えないという固定観念を持っていたので、イマイチ選びにくいのですが、クリアレーダーの凄まじい消え味に驚いて、そんな古い考えは吹っ飛びました。確かに持った感じもモチモチしていていかにも消えやすそうですよね。

これは、子どもの頃ペンケースの中にカウンタックという車をモチーフにした「スーパーカー消しゴム」を隠し持っていたのですが、消しゴムを忘れてしまったときに、消してみたら全く役に立たなかった苦い思い出に起因するものです。昔はそんな感じでしたよね。

僕が持っていた、半透明の消しゴムは黒鉛を絡め取る機能はついていなかったと思います。(僕のだけかもしれないですが)でも、そんな半透明の消しゴムでも安心して使える良い時代がやってきたんですね。本当に喜ばしいことです。

f:id:fumihiro1192:20210118190226j:plain
f:id:fumihiro1192:20210118190223j:plain

レーダーシリーズの新商品です

青いケースの消しゴムとして親しまれている「レーダー」シリーズ。僕も子どもの頃にはこればっかり使うように母親に管理されていたので忘れたくても忘れられない思い出の消しゴムです。僕が物心ついたことからあるので、超ロングセラー文房具ですよね。

その「レーダー」シリーズに太陽の光に当てると色が変わるすりガラスのような半透明消しゴム『SUN RADAR(太陽のレーダー)』が新登場したのです。これは買ってみないわけにはいきませんよね。だって、あんな勢いでクリアレーダーを買い集めたのですから(汗)

いま、思い返してみるとお恥ずかしいです。

f:id:fumihiro1192:20210118184627j:image

この消しゴムの特徴は!

もうYouTube動画で確認いただいた方は知っているでしょうが、この消しゴム太陽の光で色が変わるのです。そして日かげに戻すともとの色に戻るので2つの色合いが楽しめちゃうのです。曇り具合や日差しの強さによって変色度合いは変わりますけど、そこがまた楽しいかも知れないですよ。

是非お天気の良い日に消しゴムのカラーチェンジをお楽しみください!ただ、見ているだけでも楽しいかも。何もすることがない日には、この消しゴムを眺めて一日過ごしましょう。

もちろん消しゴム性能も高く、程よいグリップ力とモチモチ感でしっかりと消えます!文房具としての性能は、お任せください。

鉛筆で描く時代は終焉を迎えようとしているという考え方もあるでしょうが、僕はもう何百年も生き残る文化なんじゃないかと思います。だって優しくて美しいですからね。こうやって書き連ねたことで生まれてくるものもあるのではないでしょうか?

カーボンフリーの時代に、ちょっと不適合ですかね(笑)

シード 消しゴム 太陽のレーダー 30個入 EP-SN

シード 消しゴム 太陽のレーダー 30個入 EP-SN

  • 発売日: 2020/12/14
  • メディア: オフィス用品
 


f:id:fumihiro1192:20210118184632j:image
f:id:fumihiro1192:20210118184640j:image

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

最近、とても多くの方に読んでいただいているようでPVがうなぎのぼりです。僕にしては上出来なのです。こうやって読んでいただいていると思うと、「もっと丁寧に文章を練らなくちゃ」と、やる気につながります。本当にありがたい話です。

これからもコツコツ文房具ブログを書いていきますので、よろしくお付合いください。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com