img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

汚れが面白いくらい落ちる!『ホワイトボード汚れ消しゴム』

f:id:fumihiro1192:20190919174846j:image

こんな消しゴムがあること知りませんでした

僕は、ペンズアレイタケウチさんホワイトボードマーカーの替えインクを物色していたときに、偶然こんな消しゴムを見つけてしまったのです。それは『ホワイトボード汚れ消しゴム』です。長く文房具のブログを書いていますが、初対面でした。

普段はホワイトボードの汚れが気になると、先輩のデスクから勝手にクリーナーを持ってきて使っています。自分のではないので大事に使っていますが、とても綺麗に汚れを落とせるので大満足なんですよね。こんな手軽な満足も珍しいです。

しかし、今日からこんな誰も持っていないような素敵なアイテムを見つけたので、しっかりと使っていきたいと思います。消しゴムでホワイトボードの盤面の汚れを落とすなんて、その作業自体がとてもストイックで良いと思います。最高です。

そんな感じで、今日は偶然見つけてとても気に入った『ホワイトボード汚れ消しゴム』を、みなさんに紹介します。よろしくおつきあい願います。みなさんに、こんな消しゴムもあるんだなぁと知っていただくだけで僕は大満足です。

f:id:fumihiro1192:20190919174850j:image

早速、会社で試してみました

会社の後輩が早朝からホワイトボードを使っていたので、僕は早速彼のところに歩み寄り「すごい文房具を見つけたぞ!ホワイトボード汚れ消しゴムだ!」と話しかけました。でも、本当に薄いリアクションだったので、彼にガッカリしました。

「早朝から何だけど、そのリアクションでは僕の今日が台無しになってしまうので、もう一度やり直してもらっていいかな?」という前振りをして、驚く練習を2回繰り返して、驚いてもらいました。少しだけ心が晴れました。こうあるべきです。

そして実際に書きかけの彼の文字を嫌がらせのように消してみましたところ、めちゃめちゃよく消えたのです。会社の中は撮影禁止なので、その時の画像を持ってくることは出来ませんでしたが、僕たちの感動をリアルに伝えたいものです。

f:id:fumihiro1192:20190919174858j:image

やっぱりブランド品、シード社でした

この消しゴムを作っている会社は、やはりシード社でした。ブランド品です。さらには、マグネット付きなのでホワイトボードの盤面に吸着して、便利に使えます。こういう配慮がしてある文房具って良いですよね。素晴らしいと思います。

確かにホワイトボードクリーナーも良いのですが、局所的にそして力を入れて消せるのは消しゴムに勝てないですね。実際に消してみると、ギュギュっと力を入れられるので良い感じです。僕たちは効果を求めるので、この感覚良いかも。

そこまでホワイトボードにこだわらなくていいだろ?と思う人がいるかも知れないですが、仕事をする上では必須品です。メンバーと思いを共有しながら仕事を進める、そして誤解のないように書き出して確認することは大事ですからね。

f:id:fumihiro1192:20190919174906j:image

ちょっと異色な文房具『ホワイトボード汚れ消しゴム』是非お試しくださいね。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の皆さんに感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com