『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

第86回文房具朝食会@名古屋『僕の文房具屋さん大賞はこの文房具』レポート①です

f:id:fumihiro1192:20180212195641j:plain
文房具朝食会@名古屋は第86回目の朝活会を開催いたしました。場所は、名古屋でオリジナルリングノートが作れるオシャレなお店「NO DETAIL IS SMALL」さんのスペースをお借りして総勢11名で開催させていただきました。

この日のモーニングメニューはホテルオークラレストランのレシピをネットで見た矢田さん夫妻が腕によりをかけて作ってくれたフレンチトースト!めちゃうまでした。こんな素敵な思いが出来るならば毎日ここのお店に通いたいと思ったくらいです。

それはさておき、今回のお題は「僕の文房具屋さん大賞はこの文房具にあげたい!」
今回は僕がプレゼンした文房具の一部を紹介しますね。あれもこれもプレゼンしたので同席メンバーから「結局何が大賞にしたかったの?」と言われてしまいました(笑)

f:id:fumihiro1192:20180212195646j:plain

まず、最初はぷんぷく堂の『1日100字したたメモ』です

インスタ映えという言葉が大流行した2017年にこの文房具を押さないわけにはいかないですよね。僕もインスタをやっているんですが小娘に「あなたはただモノを写してアップしているだけ、伝えたい空気を撮らなくちゃダメよ」とアドバイスもらいました。

なんと屈辱的な言葉なのですが、その通りなのでぐうの音も出ません。

しかしながら、この『1日100字したたメモ』を使って、万年筆で書きなぐりアップすると、あら不思議!僕の心の中が透けて見えるような気分になるくらい、心模様が見て取れます。「いいね!」も倍以上付くんです。これオススメです。

ちなみに僕のユーザーネームは「fumihiroiguchi」です。フォローお願いします。

f:id:fumihiro1192:20180212195651j:plain

f:id:fumihiro1192:20180212195656j:plain

続いて「テープカッター:カルカット クリップ」好きです。

僕はランチを終えると会社の売店で必ずモナカアイスを買って食べます。寒い日でも暑い日でも大抵食べます。50歳を超えていて、しかも管理職なので食べるのは全く恥ずかしくないのですが、これをゴミ箱に捨てることは恥ずかしいです。(何でだ?)

そのためにくるくるっと巻いてマスキングテープで止めて捨てることにしています。今までは引き出しから取り出して、ちぎって対応していたのですが。このクリップタイプのおかげでこの毎日の習慣がめちゃめちゃ楽になりました。

小さくて可愛いしマステが自立するようになるので大好きです😊

fumihiro1192.hatenablog.com

爽やかなことばかり書きましたが、もう少し続けますね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝です。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com