『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

2014-11-07から1日間の記事一覧

トレンドを牽引する男性ファッション誌「SENSE」に掲載されました

雑誌「SENSE(センス)」が届きました。正直な感想は・・・なんだこの雑誌は?(笑)という感じです。男性向けのファッション誌ですね!初めて読みました。ファッションとは縁遠い僕がこの本を手に取っているかというと、ノック式のキャップレス万年筆で記事を…

どうせ使うなら直液式の安心感で行こう!〜PILOT VCORN〜

愛用の筆記具は、気がつけば「直液式」が多いです。理由は、安心感からでしょうね。PILOT VCORN直液式水性ペンは、珍しいですが、昔から愛されている定番商品です。見つけた時はかなり嬉しかったです。こちらもPILOTではあるりますが、ボードマスターも直液…

とりあえず言い切る!

「とりあえず言い切る!」 こんなテーマを掲げて職場でプレゼンを やって見ました(^^) 言い切ると何がいいのか? なぜ、言い切らなくてはならないかを 中心にプレゼンしました。 反応は様々でしたけど、 身近な人達の会話を書き留めておいて 例題として上げ…