img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【在宅ワークを効率的に!】マグネットで普段使いを可視化するスッキリ収納『MagEasy(マグイージー)』PRです

f:id:fumihiro1192:20200801105159j:image

やっと梅雨明けしましたね。今年は例年よりも雨の量も多かったし、降り方も激しかったように思います。これが日本のスタンダードになっていくのでしょうね。この季節に対する備えを考えておく必要があります。そんなことを思いつつ、今日も文房具をこのブログで紹介していきます。

最新文房具MagEasy(マグイージー)です

磁石の力をうまく利用して狭いスペースでも収納と効率を考えた商品で話題を呼んでいるMagEasy(マグイージー)は、収納の「見える化」に革命を巻き起こす新しい整理・収納ツールです。空間を上手に利用する時代に突入しましたね。その最新文房具です。

僕は磁石が大好きなので、この収納ツールに注目です。なにせ、地球自体が大きな磁石なのですから、僕らが磁石を使って生きて行くのは当然の帰結だとも言えるのです。僕たちの持つ文房具やカバンが、すべてこの力で便利な機能を持つのではと期待してます。

まあ、パソコン、スマホは当たり前になっていますので、それほど多用しなくなった文房具を厳選して、このように持ち歩きながら効率的に使いたいというニーズの発生は自然です。このような文房具の進化をにらみながら、自分の仕事スタイルも考えていきたいものです。

f:id:fumihiro1192:20200801113259p:plain

最近のトレンドは磁石です

会社より在宅で仕事するスペースの方が狭くないですか?僕は、在宅で仕事するときには、娘のデスクを借りてやっているので、まず使う前に掃除してから始めます。化粧品や雑誌などを脇によけてから仕事にとりかかるんです。ひと手間かかるので面倒です。

さらには会社から持ってきたパソコン、文房具、書類を定位置に配備します。ここはかなり手慣れてきたのですが、まだまだ効率的とは言えないですね。数秒で文房具を取り出せるようにはなっていないので、ちょっとだけストレスを感じます。なんとかしたいものです。

最近、万年筆でもキャップを磁石でパチンと止めるタイプのものが出てきました。とても気持ち良いです。快適というより、快感です。見回してみると、スペースを有効活用するために磁石ってたくさん使われていることがわかります。こういうアイテム使わなくちゃね。

昔から僕の母親も冷蔵庫に磁石をくっつけて、学校のテキストとか地域の配布物を仕分けして、緊急性の高いものや忘れてはいけないものを「見える化」していたことを思い出します。こういう省スペースを考えた知恵は昔からあるのです。

だからこそ、この近代的に洗練された MagEasy(マグイージー)が在宅勤務のお供として良いですね。効率化を考えたら頼もしい味方です。是非とも下のサイトから詳細確認してくださいね。動画をみていただくとわかりやすいと思います。

www.makuake.com

f:id:fumihiro1192:20200801105152j:plain

一元的に管理することの大切さ

僕は今まで会社の手帳とプライベートのノートを分けて使っていたのですが、あれこれ試行錯誤してきっぱりと諦めました。別々にするのではなく、1冊にすることにしたのです。まさに「一元管理」です。ひたすら時系列に書いていくだけなのですが、全く困りません。

今の日本では不謹慎だと思われて受け入れられないかも知れないのですが、僕たちの頭の構造は一元的に出来ていて、家にいても会社のことを考えてしまうし、その逆もあるのです。そういう時に、パッとノートが開けないと効率的な仕事が出来ないのです。

こういう管理方法をノートに採用してから、僕は20倍くらい仕事が出来るようになりました。そして、プライベートは40倍くらい充実させることが出来たのです。人それぞれなんでしょうけれど、僕の場合はそうだったのです。これからの時代、ますます「一元管理」です。

仕事もプライベートも一元的にこなしていく時代なのです。


f:id:fumihiro1192:20200801104828j:image

それでは開封して見ていきましょう

それでは『MagEasy(マグイージー)』を開封して見ていきましょう。

特徴は

  1. 普段よく使う小物アイテムを「見える状態」で収納ができます。
  2. 収納されたアイテムを素早くMagEasy手帳に「はりつけて」持ち出すことができます。
  3. MOFT Xとの限定コラボスマホスタンドがあります。(特定期間中限定です)

ここはよく使う文房具を目の前にスペースを取らずに置いておけることが便利ですね。目の前にあって、マグネットで脱着出来て、そして持ち運び便利なので仕事場でも在宅環境でもどちらでも気軽に使いこなせるところがいいところです。

僕みたいに在宅時は娘のデスクを間借りしていても、よく使う文房具はいつものように目に前にあると事務効率があがります。いつもの仕事環境をどこででも実現させてくれるのが『MagEasy(マグイージー)』の最大の特徴です。良い感じでしょう?

f:id:fumihiro1192:20200801105141j:image
f:id:fumihiro1192:20200801105148j:image

最初、このボードの使い方がよくわからなかったのですが、下の画像のように自立するのです。これが結構頑丈な構造になっているので、安心して使えるんですよね。

まあ、ノートと文房具を一元的に使えるところが良いところでしょうか。ペンケースやツールボックスが不要になるくらうい最小限に所持するものを削ってから、この『MagEasy(マグイージー)』を使うと良いでしょうね。

そして、使っていただけばすぐにわかると思いますが。マグネットが強力なのです。ここは安心して使えるので良いですね。

f:id:fumihiro1192:20200801105145j:image

f:id:fumihiro1192:20200801105207j:plain
f:id:fumihiro1192:20200801105155j:plain


f:id:fumihiro1192:20200801105202j:image

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

(※今回は、この商品をメーカーより提供を受けて、使わせていただきました。)

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com