『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

マステを便利に素早く使いたいなら「マスキングテープ プッシュカット」まさにプロ仕様の文房具です

マスキングテープを使うときに、どこから使うのかわからなくて爪で引っ掻いて探しまくったことはありませんか。僕はよくあります。とても煩わしいです。

そういうイライラを排除してくれるのが、ニチバン株式会社から出ている「マスキングテープ プッシュカット」です。これは本当に便利な文房具です。

行きつけの文房具屋さんの店員さんのエプロンのポケットにも入っていました。そんなプロの方でも愛用してしまうくらいの道具なのです。是非、使ってみて下さい。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

欲しい方は、こちらから

実は、両面テープ版も出ています。そちらも便利ですよ。

使っていて、うらやましいと言われました

先日、行きつけの本屋さんでこの「マスキングテープ プッシュカット」を使って作業していたところ、そこのお店の店主さんがこの文房具を見つけて、感心されました。

彼女はこの文房具を知らなかったらしく、こんな便利なものがあるんですねぇと感動していました。今度、お土産に持って行こうかなぁと思っています。

こんなので喜んでもらえるなら本望ですよね。

最近ではおしゃれなマステが世に氾濫していますよね。そういうマステが、上手にたくさん使えたら、そんな素敵なことはないと思います。

僕の使い方を紹介します

僕は昔から、ランチを食べた後に甘いものが食べたくなります。ちょっとしたスイーツと珈琲があれば、午後からの仕事に対するモチベーションを維持できるのです。

仕事に対する気力が薄い僕にとって食後のスイーツは生活必需品です。このくらいの楽しみは許して欲しいです。体重が今までにない数値になって悩んではいますが。

大抵は会社の売店でアイスを買って食べています。雪が降っていても、めちゃ寒い日でもこのパターンは変えません。室内は暖かいですし、手頃なスイーツなのです。

それはそれとして、食べ終わったアイスの包装を僕は丁寧にたたんで、マステでしっかりと留めてゴミ箱に捨てています。これをするとプチ達成感が味わえるのです。

捨てたあとのゴミ箱も見た感じ綺麗だし、たくさん捨てられるし良いことばかりですよね。僕は毎日これをやってます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com