自分に合った書きやすいシャープペンシルで、思うままに集中して書き連ねたいという気持ちは誰の心の中にもあるみたいですね。
その気持ち、僕もよくわかります。ストレスなく書けるそれだけで自分がまるで一流の人になったかのような気がするので不思議です。
でも、その気持ちが一番大事なんですよ。自分の目標にまっすぐに進んでいくってことが、目標達成の第一関門なんですから。
それさえ出来てしまえば、実際には目標達成の8割くらい出来たも同然なのです。ということは、踏み出してしまえば良いのです。
ここのところよく覚えておきましょう。出来るということ、踏み出すということは、同義語であることが多いのです。面白いでしょう。
「モノグラフファイン」をお勧めします
前置きは、このくらいにしておきますね。
2024年のイチオシのシャープペンシルはトンボ鉛筆株式会社の「モノグラフファイン」です。参考価格¥1,100(税抜価格¥1,210)です。
この嬉しい価格設定で、とても使いやすい筆記具です。もちろん、自動芯繰り出しはついていませんが、それでも十分なのです。
サブブログに書いた渾身の記事
推している内容については、このブログに書いておいたので読んでくださいね。
モノグラフファインが欲しい方は、こちらから
シャープな先端形状は圧巻
人間はペン先を見ながら文字を書くという習性があるようです。そうでなければ、不安で書き続けることが出来ないのでしょうね。
この「モノグラフファイン」の先端形状は圧巻。4段に絞り込んだ形状は、クリアな視界をキープでき、とても書きやすいと思います。
シャープペンシルを開発者の意図を汲み取って使うと言うこと。とっても大事だと思うのです。それがまた新しい武器になりますから。
昨日は、熱田神宮にお参りに行ってきました。まだまだ大勢の人が参拝に訪れていました。ご利益があると良いですね。
僕は神様にお願いする時には「何卒、宜しくお願いします」くらいにしてます。具体的に実践して叶えるのは自分ですから。
運がいいとか悪いとか、本当はありません。全ては必然でありまして、偶然を排除していくのが本当に賢い生き方であるはずです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。