『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【福岡市東区】紹介する皆さんに満足いただける人気文房具屋さん「アイデアスイッチ」

名古屋の文房具友達に紹介してもらった福岡市東区にある「アイデアスイッチ」という文房具屋さん。僕のブログで紹介しましたところ、福岡に行った時に立ち寄ってみたという方が何人かおられて、大変満足していただいたようです。とても嬉しいです。

お礼メールなどもいただき、文房具ブロガー冥利に尽きるというやつです。感謝の気持ちを込めて、もう一度リライトしたものをアップします。是非是非、福岡に行った時には時間を作ってお立ち寄りください。文房具好きのパラダイスがあります。

では、紹介していきますね。

今回出かけて来たのは「アイデアスイッチ」(福岡県)さん。

思い出に残る素敵な文房具屋さんでした。大好きになりました。

入り口スペースには店長さんのセレクト文房具が並んでおります。もちろん、お店の了解をいただいて撮影しています。じっくり見ていくと、こだわりがとても感じられて嬉しいです。このスペースの説明を受けただけで1時間以上かかってしまいます。

あ!アイスが売っている!これは絶対食べないといけないやつですね。

は?羊羹(ようかん)が入っているアイスが売っている?

今回は1本しか食べれなかったけど、次回はゆっくりと3本食べます。

これは、真夏に食べたらもっと美味いはず。羊羹(ようかん)の食感も素敵です。

店内撮影継続。インクのバリエーションがすごいです。このスペースに所狭しと陳列されています。このお店で一番の売れ筋文房具がインクとのことです。皆さん、インクの素敵な色合いに惹かれてしまいますよね。

定期的にワークショップも開催されている様子です。インスタなどをしっかりチェックして、参加してみてください。新しい世界と、新しい友達が待ってますよ。


アイデアスイッチさんのホームページはこちらです。

idea-switch.com

アイデアスイッチ

営業時間 13:00 〜 20:00

定休日 月曜日(不定休あり)

福岡市東区香住ヶ丘2-6-12

050-3696-0593

ここのお店、九州産業大学のすぐ近くにあって、お店の周囲は学生さんで溢れていました。僕の目から見た学生さんたちは、とても溌剌としていて眩しかったです。僕も、もう少し溌剌とした学生生活を送ったら良かったのにと思いました。

その分を取り返すためにも、これから頑張りますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com