『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【名古屋市熱田区】雑貨文具の「enne (エンネ)」購入したモノを紹介します

岐阜県大垣市で社会人軟式野球を観戦していました。応援していたチームが快勝して、気分も上々だった僕は、友達2人と思いつくまま遊びまくりました。友達の車で名古屋まで帰って来て、雑貨文具の「enne (エンネ)」さん訪問です。

雑貨と文具のお店です。

営業時間: 11時〜18時(定休日は木曜日)
住所:名古屋市熱田区沢上1-6-11
アクセスは、金山駅から徒歩10分ほど
専用駐車場はありませんので、近くのパーキングをご利用下さい。
店内は靴を脱いでいただきます。お取り置きや発送ご希望はDMより

僕は今回の訪問で2回目ですけど、すっかりと常連さんの気分です。

サブブログに書いた渾身の記事

Yahoo!ニュースエキスパートとして記事を書きました。併せてどうぞ!

news.yahoo.co.jp

最近、こちらの記事の方が反響が大きいので、こちらのブログでも負けないように盛り上げて書いていきます。ちょっと寒くなってきたので、ココアを飲みながら書いてます。ココアとミロは高校生の頃から僕のエネルギー源です。

ひとまず、ぐるっと店内撮影(お店の方に許可をいただいてます)

このお店は駄菓子も売ってます

まずは、宮田製菓の「ヤングドーナツ」を購入しました。このドーナツは、めちゃめちゃコーヒーに合います。少し小さめのドーナツに砂糖がまぶしてあって、時代を超えて売れています。僕はお土産に箱買いしてくるくらいこの駄菓子を愛してます。

子供が喜ぶ小さくて美味しいドーナツを提供しようという思いから生まれたそうです。ネーミングの「ヤングドーナツ」は、その想いそのままですね。何十年経っても、この駄菓子を美味しく食べ続けたいと思います。

僕が長年勤めている会社の売店のお姉さんにお願いして、先月からこの駄菓子を売店で販売してもらえるようになりました。僕が行く前に売り切れていることもありますので、最近は取り置きしてくれるようになりました。熱意が通じたのです。

紹介が遅れましたが「ふ菓子」も美味しかったです。

シロクマいろいろシールは、ノート作りに役立ってもらいます。

また。九ポ堂の「雲の上郵便局一筆箋」は、別の機会に紹介させていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com