『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

僕たちの好きなノスタルジックがこの店にあります!「丸善文具店」@名古屋市中区千代田

今回で3回目の訪問になります愛知県名古屋市中区千代田にある「丸善文具店」。僕の文房具ブログで紹介したかったので、写真を撮りに行かせてもらいました。撮影も快諾いただき、ありがとうございます。いつまでも応援したい文房具屋さんです。

ここの名前「丸善(まるぜん)」と聞いた瞬間に、あのMARUZENかなと思った方もいらっしゃるはず。僕も最初そう思いましたが、全く関係ないみたいです。お店番をされていた奥様になんで?って聞いたのですが「先先代が付けたんだよ」とのこと。

下の画像の看板が出ている時が、オープンしている証拠です。

サブブログに書いた渾身の記事

とても素敵な写真をたくさん撮らせていただき、ありがとうございます。

news.yahoo.co.jp

僕が購入した文房具です

では、僕がこのお店で購入した3点の文房具を紹介させていただきます。

  • プラチナ万年筆株式会社「プレスマン 0.9mm」
  • 株式会社PlasticArts「スティッピー ブレーメンの音楽隊」
  • 共栄プラスチック株式会社「フックブック」

めちゃめちゃ懐かしいなぁ。どれも10年ほど前に流行した文房具です。プレスマンはこの黒色と黄色だけ無くなってしまったので買い足しました。もう直ぐ値上がりしそうだし、ペイントも取れてきたのでもうワンセット各色のバリエーションを買い揃えておいても良いかなぁと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com