『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【名古屋市熱田区】雑貨文具enne (エンネ)さん、昭和の雰囲気が残る素敵なお店です

名古屋熱田区エンネさんに行ってきました

とっても素敵なお店を見つけたので紹介しますね。名前はenne(エンネ)さんです。愛知県名古屋市熱田区の住宅街にあります。ここは友達が紹介してくれたので、昨日行ってきました。毎日でも通いたい昭和な雰囲気残るナイスなお店です。

まず、こんにちはとお店の入り口を開けると、玄関。ここでスリッパに履き替えます。

入って正面まで行くと何やらワークスペース。ご主人が猫好きとのこと。

お店の左右の壁に陳列された文房具たち。これは只者ではないですね。

全国の一流どころの文房具屋さんから仕入れたモノが所狭しと並んでます。

センターの陳列スペースにもギッシリ。この凄さ、わかってもらえますかね。

そうです。陳列のセンスも抜群です。

あ!あ!あ!僕の好物の「ヤングドーナツ」。とりあえず購入決定。

店長の奥さんのおすすめ文具ベスト3

店長の奥さんに、このお店のおすすめ文房具ベスト3をピックアップしてもらいました。

第3位、36さんの「イロイロメモパッド」

第2位、antsさんの「おしゃれ紙」

第1位は、enneさんのラベラーロールシール

お店の方の思いがこもった文房具が並ぶ素敵なお店です。こういう熱いお店が名古屋にあったんだと思うと嬉しくなりますね。

古川紙工さんの「そえぶみ箋」も充実していました。

オリジナルステッカーは、とりあえず1枚づつ購入しておきました。

僕は、これだけ買いました。また、この近くを通るたびに寄りますね。

頑張れば、金山駅から歩いてこれる距離だと思います。お近くにお越しの際は是非。

住所などの詳細は、こちら

〒456-0012  名古屋市熱田区沢上1-6-11
営業時間は、11時から18時 木曜日定休日

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com