『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

2023年10月に書いた文房具ブログ!人気記事ベスト3で振り返ってみます

今日は10月にYahoo!ブログで書いた僕の文房具ブログベスト3を紹介します。この3記事で、4万pvを超える人気ぶりです。ブロガーだけに、仕掛けをしておきました。それが見事にハマって皆さんに読んでもらえる記事になったわけです。

本当に嬉しいです。この手法も11月の講演会で公開しますね。

どの記事もみごとにカフェで書いたモノばかりです。僕の書いた記事の90%以上は行きつけのカフェや遠征先のカフェで書いたモノです。カフェは最高の集中力を僕にもらたしてくれるのです。受験もカフェでやって欲しかったです(笑)

第一位、

【どこで買えるの?】超品薄シャープペンシル「クルトガダイブ」書くことにのめりこませる仕掛けが人気です(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

第二位、

特別付録は万年筆!『日経ウーマン2023年11月号』エレガントなローラアシュレイの花柄ペン軸です(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

第三位、

上司にプレゼントしたいです!メッセージ性も高級感も抜群のボールペン「タイムライン」オススメします(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

今日はちょっと悲しいニュースがあって、ブログを書くモチベーションがないのです。それは、浦和が決めた「永久入場禁止」。ファンの方たちがこうなる前になんとかならなかったのでしょうか。なんとなく間違っているような気がします。

感情に任せて行動するのは、良い時もあるし、悪い時もあります。よくよく考えて行動しなくてはなりませんよね。僕は草野球の監督をやっているのですが、野球のおかげでかなりアンガーコントロールが出来るようになったと思います。

怒ってしまっては何も始まらないのです。

news.yahoo.co.jp

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com