『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【岐阜県大垣市】川崎文具店さんの「懐憧館(かいどうかん)」グランドオープン後に行ってきました

川崎文具店さんに行ってきた。僕たちは、大垣市で社会人軟式野球大会があると、必ずここのお店に立ち寄るようにしています。このあたりはまさに中心地で大垣市の色々なエッセンスがギュッと詰まった地域なのです。

カフェでランチを食べたり、名物の水饅頭をいただいたり、お茶したり、街中を散策したりと他所者の僕たちの心を掴んで離さない面白さがあります。しかし、久しぶりにこの地域に立ち寄りましたが、ずいぶん綺麗になったなぁという感じ。

もしかしたら、昔から綺麗だったのかもしれないですが、ずいぶん洗練された都市になったなぁと驚きます。こういう文化的な都市を彩るのは、文房具屋さんが絶対に要るのです。そういう意味でも川崎さんには頑張っていただきたいと思います。

こちらが、川崎文具店さんです。本日は、こちらは閉まってました。

すぐ横をみるとこんな看板が置いてあります。川崎文具店「懐憧館(かいどうかん)」10時から18時 9月26日グランドオープン。2階にはカフェもあって楽しそう。

まさに万年筆とインクだけに特化したお店になってしまってます。すごいですね。めちゃめちゃ綺麗に陳列してあって、一見の価値ありです。

さてさて、2階に上がってみましょう。

カフェですね。お客さんがいらしていて、にぎやかに文房具談義されてました。

トラベラーズノートに2階は特化しているんですね。

カフェメニューもトラベラーズノート。

一度入ったらこのトラベラーズノートの沼から出られませんよ。まあ、出る必要もないんですけどね(笑)。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com