『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

僕の上司の奥さんも買いました!「ブレン」の3色ボールペンは使いやすくて便利です

f:id:fumihiro1192:20220209213629j:plain

先日、僕の会社の上司の奥さんにお会いする機会がありました。その時に「猪口さん、紹介してくれたボールペン買いましたよ!」と教えてくれました。僕の推しペン、ブレンを買われたそうなんです。とても使いやすいと喜んでいただきました。

読んでいただいた、僕のブログ記事はこちらです。

creators.yahoo.co.jp

使うとクセになる3色ボールペン「ブレン3C」その秘密は筆記振動コントロールです - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

ペン先にブレンシステムを搭載して、筆記のときの振動を制御したボールペン「ブレン」。発売当時は大変な勢いで売れました。僕も東急ハンズでテレビ番組の文房具ロケをやった時に、一番最初に紹介した筆記具はこれでした。

書き味もいいので、今後も生き残る筆記具だと思います。

確かに今までのモノとはしっくりくる感じが違うんですよね。今までのボールペンは、書く時に紙とペン先が接触する振動がボールペン内部にある隙間に伝わり、微細な振動(ブレ)が発生していたんです。そう言われてみると、そうだったかも知れません。

その振動がペンを持つ指に伝わり、気づかないうちに僕たちはストレスを感じていたのです。そのストレスは知らず知らずのうちに疲労につながっていました。ゼブラはこの振動に注目し、機構を工夫して振動を制御することで、ストレスフリーな書き心地を実現しました。

ゼブラの自慢の濃くかけるインク「エマルジョン」を搭載してますので、書き味も抜群です。僕の好きな黒色です。ぜひとも、この書き味と書いた文字の読みやすさを体験してください。きっと気に入っていただけると思います。

ブレンが欲しい方は、こちら

 

f:id:fumihiro1192:20220209213632j:plain

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com