『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

美しく手帳やノートを仕上げたい人に!「イルミリー カラー トゥー カラー」オススメです

僕はこの文房具ブログを書き始める前に、読書ブロガーとしての準備を1年ほどかけてやっていました。その頃、ビジネス書を一冊読むのに2時間くらいかかっていたのですが、20分くらいでエッセンスが抽出出来るようになろうと修行していたのです。

ある程度は出来るようになりましたが、これは続けるのが大変だと思いました。やるからには、10年以上毎日継続的にブログを書いていきたいと企んでいたので文房具に切り替えました。文房具はネタが尽きることなく新製品が出てくるので楽ちんです。

でも、その準備期間の中で何百冊の本を読んで、エッセンスを抽出する練習をしたことは、今の僕の成り立ちに大きく役に立ちました。その修行の中で、絶対に読んでおいた方が良いなぁと思う本にもたくさん出会うことが出来たからです。



その中の一冊が、ワタミ会長兼社長(2022年1月現在)の渡邉美樹さんの著書『夢に日付を!』です。この本は読んで感動しましたし、即実践出来ました。何をやろうとしても途中で疲れ果てて諦めてしまうような日々を送っていた僕にとって効果的でした。

早速、書いてあることを実践していきましたが、そんなすぐに効果は出ません。真似事のようなことをして半年くらいで色々芽が出始めて、収穫出来るようになったのは1年くらいかかったように思いますが、それでも確実に自分の行動が変わりました。

渡邉美樹さんの動画を観ていて「俺の足を引っ張るなよ!」と部下に怒っているシーンがありました。その頃の僕は怒るほど真剣に物事に取り組んでいなかったので、こんな勢いで人を怒るほどの人になれるんだろうかとぼんやり考えていました。

何事も中途半端はいけません。やれることを全力でやらないと協力してもらえないのです。今日は、そんなちょっとビジネスチックな話から入ってみました。基本は、いつもの文房具ブログですので、ご安心くださいね。では、始めます。

サブブログ記事を紹介します

今日は、こすると摩擦熱で筆跡の色が変わる筆記具「ILMILY Color two color (イルミリー カラー トゥー カラー)」を紹介します。このシリーズは、 ボールペン、マーカー、スタンプなどウィッシュリストや手帳に最適な5種を展開します。

僕のサブブログに詳細を書いたので読んでくださいね。

creators.yahoo.co.jp

こすると色が変わります!TODO管理やタスクの進捗がスマートに出来る「イルミリーカラートゥーカラー」 - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連文房具記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com