『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【注目文房具】今まで一番お世話になったボールペンは「ブレン」今年も推していきますよ!

あけましておめでとうございます。読者の皆様、本年も本ブログをよろしくお願いいたします。コツコツまじめに書いていきます。少しだけ自己啓発的な要素も入れていきますので、文房具情報とビジネス書だと思って読んでいただけると幸いです。

新年一発目はゼブラ株式会社のボールペン「ブレン」の紹介にしようと思っていました。このペンには大変お世話になりました。テレビ番組などでも説明しやすいし、写り映えも良いし、とっても使いやすい文房具です。何度助けてもらったかわかりません。

そのお礼の気持ちを込めて紹介しようと思っていたのです。

先日放送されたテレビ番組でも紹介したので、撮影に使わせていただいた岡崎市のペンズアレイタケウチさんでは、次の日からこのボールペンが飛ぶように売れたと聞いています。確かに書きやすいですので、是非ともお試しください。

creators.yahoo.co.jp

疲れにくいボールペン!筆記振動を抑えて新しい書きやすさを実現した「ブレン」です - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

「ブレン」で書いてみるとしっかりとしっくり書けて使ってみたいと思うはずですよ。油性インクのボールペンで、1本¥150(税込価格¥165)で、この品質の筆記を提供できるって、すごいメーカー努力だと思います。

僕はどうしても思考を書き出して推敲しないと収まりがつかないタイプなのです。思考の展開が早すぎるのを書きながら確認して押さえてオチをつけるって感じです。そうやって考えるのが散らからなくて良いんですよね。

ブレンが欲しい方は、こちら

いつも間にか3色ペンの方が主流になっているんですね。細身で便利ですからね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連文房具記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com