『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ラメ入りのインクを見ていたら、キラキラでモチベーションがあがりました

f:id:fumihiro1192:20220205204948j:image

僕はいつも岡崎市にある老舗文房具店:ペンズアレイタケウチさんに立ち寄って、ぶらぶらとしています。Twitterで知り合いになった方から、「カウンター横の席に座って、店員さんと話し込んでいる姿をよく目撃した!」とコメントをいただきました。その通りでございます。

いったい何をしているのかというと、ブログネタを仕込んでいるのです。帰ってから寝るまでに、次の日の朝6時にアップする文房具ブログのネタを何にするのか、才能に恵まれていない小さな脳みそで考えているのです。たいていの日はこの店で目星をつけて帰ります。

このお店には何千という文房具がところ狭しと陳列されているので、そのうちの1個をチョイスするくらいわけないのです。今日もどうしようかなぁと考えていたら、ここのチーフがこれでもかというくらい話題提供してくださいました。ありがたいことです。

ということで、今日はフェリスホィールプレス社のインクについて紹介していきましょう。
f:id:fumihiro1192:20220205204945j:image

カナダ発の⽂具ブランド「Ferris Wheel Press」(フェリス ホイールプレス)。

僕は全然知らなかったんですが、昨年あたりからメキメキと有名になってきていますよね。ペンズアレイタケウチさんでも、一等地に陳列されています。インク沼にめりこんだ人たちにはたまらないデザインと色合いのインクですね。購入された人も多いと思います。

まるで⾹⽔のよう⾒えるオリジナルインクボトルには圧倒されます。このブランド特有の透明感あふれるカラー、アクセントとなる箔押し、可愛らしい六⾓形の真鍮キャップ、こだわりぬいたパッケージ。どれを取っても魅⼒的です。⽂具ファンはたちまち虜にされてしまいます。

キラキラのラメ入りインク、見ているだけでモチベーション上がります!

f:id:fumihiro1192:20220205204954j:image

ラメ入りインクは扱いにくくて敬遠していましたが、ガラスペンが身近になったことで使い易いアイテムになりました。見る角度によって輝きが変化して楽しいインクですよね。こういうアイテムが僕らのモチベーションを上げてくれるはずなんです。
f:id:fumihiro1192:20220205204950j:image

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝します。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com