img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

新元号「令和」クリアホルダープレゼントのお知らせです(5月12日まで!)

f:id:fumihiro1192:20190423085457j:plain

もうすぐ新元号「令和」がスタートしますね。新しい気持ちで気分も入れ替えていきたいのですが、あまりに唐突で準備もしてなくて戸惑うばかりであります。こういう時にどうしたらいいのかな?「令和」Tシャツでも着てみようかな?と思ってました。

そうしたら文房具好きの心をくすぐる素敵な企画がキングジムさんから展開されていましたので、みなさんにお知らせしておきますね。文房具の記事を毎日書いているブログ運営者としては、この記事は外せなかったですね。遅くなって申し訳ありません。

内容は、新元号「令和」のクリアホルダープレゼントです。キングジム公式Twitterアカウント@kingjimをフォローして、キャンペーンの該当ツイートをリツイートした方の中から、抽選で100名様に賞品(10枚セット)をプレゼントするというものです。

競争率は激しそうですが、簡単な申し込みで出来るのでいいんじゃないですか?気分もすっかり「令和」に向かっていけますよね。この絶好の機会をお見逃しなく!とりあえず、TwitterでRTだけやっておきましょうね。5月12日(日)までですからね。

 キングジムの新元号「令話」クリアホルダープレゼント企画

f:id:fumihiro1192:20190423085500j:plain

キャンペーン概要 キングジム公式Twitterアカウント@kingjimをフォローし、
キャンペーンの該当ツイートをリツイートした方の中から、抽選で100名様に賞品をプレゼントします。
プレゼント内容 新元号クリアーホルダー 10枚セット
当選者数 合計100名
応募期間 2019年4月1日(月)~5月12日(日)23:59まで

とりあえずTwitterをやっている人はキングジムのアカウントをフォローして、この内容をRTするだけはやっておきましょうね。そうするだけで応募資格をゲットして、抽選対象者になれるのです。僕はクリアホルダーマニアなので当選したら1枚くださいね。

そういえば「令和(れいわ)」ってどこからのネーミング?

f:id:fumihiro1192:20190423085503j:plain

どうもこれまでの元号は中国の古典から出典されてきたそうです。こういうときに出典と使っていいかどうかは知りませんが、そうなんですね。今回の出典は万葉集の梅の花32首の序文に由来しているそうです。知りませんよね、こんなところまで。

「時、初春の令月(れいげつ)にして、氣淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後(はいご)の香を薫らす」ここからきているそうです。人々が美しく心よせあう中で文化は花開くという思いが込められているとか。読んでもなかなかわからないですよね。

クリアファイルは最強のタスク管理文房具です

f:id:fumihiro1192:20190423085506j:plain

僕は自分でいうのも何ですが、クリアホルダーが大好きです。野口悠紀雄先生に「押し出しファイリングシステム」を教えてもらってから、ずっと愛用しているので、もう何十年にもなります。タスク管理にはなくてはならない本当に便利な文房具ですよね。

常時100枚くらいはデスクに入れてあって、無尽蔵に使っているのですが、1つのテーマに1枚のクリアホルダーという約束とそのタスクが終了したらクリアホルダーから書類をすべて出してファイリングなどの処理をすることは忠実に守っています。

さらには「押し出しファイリングシステム」の真髄であります長く見ていなかったり、使っていないファイルはどんどん廃棄してしまう流れにも、クリアホルダーは適しています。パッと見た瞬間に内容がわかるような自分なりの工夫をしておくと良いですね。

もしまだ使っていない人がみえたら、絶対に使った方が良い文房具です。このキングジムのプレゼント企画をきっかけに、みなさんにもクリアホルダーを好きになっていただきたいと思います。ぜひぜひのおすすめですよ。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com