img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

入園・入学準備は『おなまえスタンプ』に任せよう!

f:id:fumihiro1192:20190922163422j:plain

2019年9月22日(日)女子プロゴルフツアー、デサント東海クラシックの最終日は首位と8打差20位からスタートした渋野日向子プロが8バーディー、ボギーなしの64で回り、通算13アンダーで大逆転優勝を果たしました。

すごいことです。獲得賞金も1億円の大台を突破して、喜ばしい限りです。全米オープンを制したのはまぐれではなかったのを見事証明しましたね。実力者の爆発力は、他の人を圧倒する力があるんです。本当にお見それしました。

僕も友人と土曜日に観に行って来ました。「渋野は人気はすごいのにイマイチだな」という結論で帰ってきたのですが、とんでもない見解でしたね。でも、僕たちの目に映った彼女にはゴルフの神様はまだ降臨していなかったのです。

とにかく優勝おめでとうございます。すごいと思います。

f:id:fumihiro1192:20190922163427j:plain

「おなまえスタンプ」リニューアル発売です

ちょっと話が文房具から離れてしまいましたので、持ち直しますね。今日、紹介したいのはシヤチハタさんの『おなまえスタンプ』です。子供の小学校の入学時に、持ち物に名前を書かくのは辛いですよね。僕は3回も味わいました。

こんなものにまで名前を書くのか?と、何度も驚かされもしました。でも、そもそもが新入小学生で、他の子のものと混ざってしまったりするリスクを考えたら書くべきですね。我が家では、名前ペンを数本購入して手分けして対応しました。

この頃に『おなまえスタンプ』があったら、さぞ便利だっただろうと思います。ぽんぽん押していくだけで、子供達の名前が付けられるんですよ。樹脂成分のものや、布でも押せるので、1個持っているだけで十分かもしれません。

それほど高額商品ではありませんし、子供って手書きよりも印字を喜ぶ傾向にありますよね。無機質な印字の方が目立たなくて良いのかもしれませんね。

f:id:fumihiro1192:20190922163440j:plain

プレスリリースより紹介します

 「おなまえスタンプ」は、入園・入学準備に欠かせないお子さまの持ち物への名前書きが簡単にできるスタンプセットです。スタンプホルダーにゴムシートをセットするだけで、専用の名前スタンプが作れます。2003年の発売以来、入園・入学準備に忙しい時期に簡単に名前書きができる商品として好評をいただいてきました。今回、より使いやすく、よりキレイに名前書きができるよう、デザイン、機能を刷新して発売します。

 使い方は、必要な文字をゴムシートから手で切り離し、スタンプホルダーにセットするだけ。買ったその日から使用することができます。文字の配列は、縦書き・横書きどちらにも対応できます。また、水ににじまず落ちにくい油性インキを使用しているので、紙はもちろん、プラスチック、金属、木、布など様々な素材にスタンプすることができます。さらに、鉛筆や滑りやすいものにも捺しやすいスタンプガイド付きです。

f:id:fumihiro1192:20190922163432j:plain

「お名前スタンプ」の商品の特徴です

・いろんな素材に捺せる
水ににじまず落ちにくい油性の専用インキを使用しており、紙はもちろんのこと、プラスチック、金属、布、木など様々な素材にスタンプすることができます。布にスタンプした後、アイロンで押さえるなどの二次加工も不要です。

・タテ・ヨコ自由自在
教科書やノートはヨコ書き、なわとびやクレヨンはタテ書きなど、文字ゴムをはめ替えるだけで、タテ書きにもヨコ書きにも使うことができます。

・大文字と小文字の2サイズを使い分けできる
スタンプホルダーに大文字と小文字の2種類の文字ゴムをセットできるので、持ち物の大きさに合わせて使い分けることができます。※大文字、小文字の両方を使用するにはそれぞれのゴムシートが必要になります。

・キレイに捺せるスタンプガイド付き
プラスチックなどの滑りやすいものや鉛筆などの細い部分にもキレイにスタンプすることができます。

f:id:fumihiro1192:20190922163522j:plain

以上はリニューアルポイントにもなっております。

 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com