『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

使いやすいシャープペンシルは「KURUTOGA(クルトガ)」芯が回って尖り続けるところが人気です

「KURUTOGA(クルトガ)」を買いました

真っ赤な軸色の「KURUTOGA(クルトガ)」を購入してきました。クルトガダイブの新色の抽選を申し込んだのですが見事外れたので、その虚しさを少しでも軽減するためにう同じ名前のモチベーションの上がる色合いを買ってきたのです。

とても良い感じの赤色をお楽しみください。

最近は、塗装技術が格段にレベルアップしているんでしょう。とっても鮮やかな、そして綺麗な仕上がりの色合いが多いですね。僕は、気持ちを持ち上げるために赤色をなるべく選択するようにしています。この赤色も目が覚めるような気分です。

確かにノイズが少ないです

集中するために、筆記具はノイズを少なくすべきです。そうすれば、筆記と思考に集中できますからね。三菱鉛筆さんに言わせると「シームレスですっきりとしたデザイン」にこだわっているそうです。確かにその気持ち、伝わってきますね。

今回、僕が購入した軸色:赤色はとても刺激的。でも、そんなに浮ついている感じは全くありません。そして注目のデザインも軸色の赤色以外の部分は、すべてブラックです。どの部分もシンプルで、統一感がありますね。

クルトガエンジンの回転窓も小さく目立たなくなりました。これがないと寂しいという方もいらっしゃるかとは思いますが、本当に集中している時にはこの窓など気にならないはずですので、ご容赦くださいね。このペン、集中できると思います。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

「KURUTOGA(クルトガ)」専用のシャー芯が発売されてから、より一層使いやすく書きやすくなっているのかも知れないです。以前、このシャー芯の開発内容を読んで感心したのですが、さらなる進化も期待できそうな気がしますね。

このシャー芯は、回転することを考えて外側は硬めに作られたものです。

クルトガの人気の秘密を探る

1、自動回転機構(クルトガエンジン搭載)
このシャープペンシルは、書いている最中に自動的に芯を回転させる機構を備えています。普通のシャープペンシルは芯が一方向に摩耗しますが、クルトガエンジンが芯を回転させてこの問題を解決し、常に鋭い芯でユーザーを満足させてくれます。

2、均等な線の維持
 芯の自動回転機構により、使い続けている間は常に均等な線を描くことができます。他のシャープペンには無い機能です。これは、線の太さの一定が要求される仕事に適していまして、イラストやデザインなどの舞台で活躍するのではないでしょうか。


3、デザインとバリエーション
クルトガは、その特有のデザインと機構が魅力的で売れています。なんとなくメカニカルで、洗練されています。また、異なるモデルやカラーバリエーションが豊富に存在し、ユーザーは自分の好みに合ったものを選ぶことが出来ちゃうのです。

4、耐久性と信頼性
シャープペンシルとしての基本的な機能を満足していることはもちろんのこと、クルトガは一般的に耐久性があり、高い信頼性を提供してくれています。これは、普段使いや勉強、仕事において頼りになるアイテムです。頼りになる相棒という感じですね。

以上が、シャープペンシル「クルトガ」の魅力です。これらの特徴は、ユーザーにとって使いやすく、クオリティの高い筆記体験ができるようになっています。これらの、要因によって、愛され続けていると言っても良いでしょう。

このクルトガが欲しい人は、こちらから

この燃えるような赤色のクルトガが欲しい方は、こちらから。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com