カリモク家具をご存知でしょうか。元々は愛知県刈谷市にあった木工所で、家具の販売などで一躍有名になり、全国区になった企業です。今では、カリモク家具という名前を聞くだけで高級感が漂うような気さえします。
カリモク家具のホームページは、こちら!
一度使ったらクセになる、なめらかな書き味の低粘度インクで有名な、世界販売本数が年間1億本以上のボールペン「ジェットストリーム」。そのシリーズの多機能ペンが、カリモク家具とコラボしました。
木製家具製造の過程で生まれた端材をグリップに再生利用『JETSTREAM × karimoku 4&1』です。僕も早速購入してきました。確かに木軸の良さが満載で、軽くて使いやすいです。これは人気になりますね。
多機能ペンの使い方
みなさん、多機能ペン使っていますか。このジェットストリーム4+1は、シャープペンシルとボールペンの(黒、赤、青、緑)が搭載されています。僕は、黒と赤しか使わないので、青と緑をやめて、黒と赤にしました。
このタイプはインク容量が少ないので、こういう使い方がちょうど良いかも知れないです。最近は、ノートのまとめをする時、読書をする時などに、多機能ペンを使って書きまとめる人が増えているようですね。
文房具屋さんにいても、お祝いやプレゼントにこういうタイプのペンを贈る人が多いみたいです。一時期、爆発的に売れたシャーボという多機能ペンもよく売れているようです。上手な使い方をみんなで共有したいものですね。
まずは、ルールが大切です
自分で使い方のルールを決まることが大事ですね。小学生たちは、めあて=赤で囲む、まとめ=青で囲むというルールを決めて赤青鉛筆を使っているそうです。なんという合理的なノートのまとめ方でしょう。
僕は子供の頃、ただひたすらに先生が黒板に書いたことだけをノートに書き写していました。今の僕は自分の気になったところ、覚えておきたいところだけノートに書きます。ずいぶん変わったけど、僕は今の自分の方が好きだなぁ。
とにかく、自分のルールを決めましょうね。
この筆記具が欲しい方は、こちらから
サンセットオレンジ、色合いが良いです。
サブブログに書いた渾身の記事
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。