今日は、岡崎市のTSUTAYAウィングタウン岡崎店で開催された「クルトガダイブ」の新色の抽選会でした。ネット上で、当選番号が発表されたのですが、なんと一本しか入荷されなかったんですね。まあ、普通に当たるわけないですね。
#クルトガダイブ #KURUTOGADIVE#抽選販売
— 🖋TSUTAYAウイングタウン岡崎店 文具雑貨🖋 (@TSUTAYA12745841) 2023年12月4日
結果は抽選番号【74】の方に決まりました😍
おめでとうございます‼️‼️
下記案内の通り、12/10までに有人レジにて
①抽選番号控え
②本人確認書類
をご持参の上、ご購入下さいませ。
よろしくお願い致します😊 pic.twitter.com/36ygbrtICR
当選番号は、74番。多分、100人以上の人が抽選に申し込んだんではないかと予想されます。新色、オーロラパープルってどんな色合いなんだろう。とても楽しみですね。いつか、市場に出回るようになるといいなあと思います。
文房具は、高級車とか高級住宅とは一線を引いて、もう少し簡単に手が届くものであって良いと思うのです。最近、流行の転売の人たちを見るのも嫌なので、あまりに希少価値をつけるような売り方はやめて欲しいと思うのです。
こんなことをつぶやくのは僕だけでしょうか。
今回もTEGAMIYAさんの店長に撮影させてもらった画像のみでお送りします。
サブブログに書いた渾身の記事
僕のサブブログ(Yahoo!ブログ)に同じ文房具ネタで記事を書いてみました。こちらも、是非是非読んでみてください。かなり他所行きの雰囲気で書いてます(笑)。
クルトガダイブのすごいところ
このシャープペンシルはクルトガシリーズのハイスペックモデルです。コンセプトは、書くにのめりこむというフレーズを打ち出しています。聞き慣れないですが、自動芯繰り出し量調整機能付きシャープペンシルです。つまり、自動運転の車みたいなものです。
芯が回ってトガり続ける既存のクルトガシリーズに付いていた機能に加えて、芯の自動繰り出し量を筆圧や芯の硬度に合わせて調整可能になりました。キャップ式に変わったことにも意味があるすごいシャープペンシルなのです。
そして、時々限定色が出ます。見たことないですが、、、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。