『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

株式会社トンボ鉛筆の「ダストキャッチ」消しクズがまとまって散らかりにくい!カフェに最適の文房具です

今日は株式会社トンボ鉛筆の「ダストキャッチ」を紹介します。

この消しゴムは消しクズを逃さない!という意気込みで作られました。信頼のMONOシリーズから、圧倒的なまとまりやすさを実現したまとまるタイプです。消しクズがよくまとまり、さらに本体にくっつくので、周りを汚さずキレイに字が消せます。

間違いなくカフェでの勉強や仕事にぴったりですので。推してあげてください。

ダストキャッチ消しゴムが欲しい方はこちらから

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

圧倒的なまとまりやすさの消しゴムです。吸着性を高める新配合タックポリマーの働きで、消しクズが良くまとまり、本体にくっつくのです。タックポリマーとは一体なんなのか、調べたのですがよくわかりませんでした。石油素材のベタベタした素材?

記念に店長のポップ引用しておきます

この写真撮影を許可いただいたので岐阜県瑞浪市の「TEGAMIYA」さんです。記念に、この店長さんの伝説のポップを引用させていただきますね。

カフェ勉用消しゴム MONO dust CATCH

私よくカフェで仕事したり、勉強したりするんですが、けっこう机の上に残っているんですよ、前の人の消しカスが。これから仕事しようと思っている矢先にこの状況は嫌よ、、、

この消しゴムはカスが消しゴムに付着したままなので散らばりにくいんですよ。初めて使った時に思わず声が出ちゃいましたよ。

なぜ、こんなことが出来るのか?メーカーは「タックポリマー」がうんぬんかんぬん言ってますが正直よく分かりません。まあ。カフェ勉しない奴もいいからこれを使いなさい。(TEGAMIYA さんの店長ポップ引用)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com