『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

残暑お見舞い申し上げます、文房具ブロガーより心を込めて

f:id:fumihiro1192:20220809201038j:image

いつも僕のブログ『本と文房具とスグレモノ』を読んでいただきありがとうございます。運営者の猪口フミヒロです。今日は皆さんに、残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑い日が続きますけど、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

こんな素敵な暑中見舞いの葉書をリアルにいただきました。

僕も心を込めて残暑見舞いを書いてみたんです。どんな内容かは秘密ですけれど、4枚の葉書を買って、この方への返信と、すぐに住所が分かる人に書いてみました。とても良い機会だったと思います。機会を見つけて、また書きますね。

僕はペンスアレイタケウチさんという愛知県岡崎市にある文房具店の常連で、毎週必ず顔を出しています。初対面の方にも「よくあのお店で座ってますよね」とか「ペンズアレイさんのお店の方かと思ってました」とか言われます。

こんな恵まれた環境にいるのに、季節の手紙を出さないなんて間違ってますね。

今回は、ゆっくりと時間をかけて万年筆インクとガラスペンを使って書いてみました。こんなにゆっくりと字を書く事は日常ではなかなかないので、流れる時間を味わいながら集中できてよかったです。皆さんにもお勧めしたいです。

最近の僕は、年賀状すら書くことをやめてしまったので、全く手紙を出す機会はなくなってしまいました。ほとんどがメールやLINEです。本当に味気ないものですよね。ちょっとそんな日常から脱却して、楽しい思い出になりました。

まだまだ下手な字ですけれど、気持ちを込めて書けば十分に伝わるはずです。この暑さももう少しの辛抱のはずですから、それまでは体調に気をつけて暮らしましょうね。明日くらいに届くからお楽しみにしていてください。

では!

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com