『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【先行予約開始】手帳を書いているとわかる!手帳で出来ること、そして自分が出来ること、

ジブン手帳公式ガイドブック2023

今年も『ジブン手帳公式ガイドブック2023』の先行予約がAmazonで始まりました。この本は手帳好きには当然ですけど、文房具好きにとってもバイブル的な存在ですので、お見逃しなきようにここで拡散しておきます。

この本は、手帳の書き方はもちろんだけれども、文房具の素敵な使い方も教えてくれる本なのです。僕は毎年欠かさずに読んでおります。まだ、この本を読んだことないという方は、後悔させませんので読んでみてください。

あ!好みの問題もありますので、責任は取れないですけどね(笑)

僕は気分によって書くものを変えます。今日はB4サイズのノートを広げて一日過ごしました。気になったことを書いたり、TODOをコツコツ書いて消し込んだり、明日やらなくちゃいけないことを棚卸ししたり、これが充実した手帳ライフの醍醐味です。

こんな充実した手帳ライフを楽しむためにも教科書が必要です。そして、教えてくれる師匠が必要です。その教科書のひとつになってくれるのが、この本だと思いますので、是非とも手にとって選んでいただきたいです。お願いします。