『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ちょっと品薄?高級サインペン「フィラーレ ディレクション」人気の秘密

www.zebra.co.jp

そういわれてみれば、文房具屋さんであまり見ないですね。ゼブラ株式会社の人気商品「フィラーレ ディレクション」。前回の文房具朝食会@名古屋でメンバーの方からプレゼンがあったので、早速手に入れようと思ったのですが入手出来ませんでした。

それでも書かせてもらったときの心地よさや書き心地を頼りにブログに書いておいたのですが、どうやら品薄状態が続いているということ。記事として書いてもらってもユーザーに迷惑がかかるといけないということで一時中断。すごいことです。

こんな末端の文房具ブロガーにまで影響を与えるこの筆記具。ぜひとも、一度お試しくださいね。この高級サインペンは、ビジネスシーンで相手に要点を伝える時、太く見えやすい筆記線でわかりやすく伝えられる最高のアイテムなのです。

そして、サインペン独特の軽いタッチで書き続けることが出来ますので、思考を書き出し整理する時にとても便利。流すように考えを紙に落とせます。相手や自分にディレクション(指示、方向を指し示す)することが出来ちゃう筆記具です。

「フィラーれディレクション」の特徴

1、キャップレスでスムーズな書き出し

当たり前ですが、キャップを取るという動作が一つないだけでも、その分次の動作が速くでき ます。さらには、この動作に一切の余分な音が入らないというツイストタイプ独特の長所もあ ります。仕事をサポートする機動力抜群の筆記具と言えるのです。

2、太い文字がはっきりと相手に伝わる

ボールペンと書き比べてみるとよくわかりますが、サインペンは字が太いです。そして本当に軽 いタッチで自由に感情表現も出来ちゃいます。流れるように書き続けられて、思考を止めない、 そしてオンラインで見ている人にもわかりやすい字が書けるのです。

3、乾かない「モイストキープインク」採用

空気中の水分を吸収する成分を配合した特殊インクを採用しています。だから、乾燥を気にせ ず書き続けられることが自慢です。キャップを閉め忘れて、乾いて書けなくなってしまったとい う昔よくあったトラブルから解放されました。

欲しい方は、こちらから

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕のブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com