img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

なんと18円で売ってました!本当にファーバーカステルなんだろうか?

f:id:fumihiro1192:20210927200953j:image

みんなの憧れのブランドです

ファーバーカステルはドイツを代表する高級筆記具メーカーです。僕は持っていませんが、よく触らせてもらっていました。ペンズアレイタケウチさんに新製品が入ると、毎回見せていただいて、目に焼き付けるようにしています。

僕は中学生の頃、再放送していた『チャーリーズ・エンジェル』で、ファラ・フォーセットという恐ろしいくらいに美しい女優さん(モデルさんでもあったらしいです)の登場を楽しみにしていました。その時と同じ気合いで目に焼き付けてます。

まあ、購入してしまえばいいのでしょうけれど、このシリーズよりも欲しいものが他にたくさんあるので、死ぬまでたどり着けないように思っています。今日は、そんなファーバーカステルの消しゴムについて書いていきますね。

これがまた、なんとも引っかかる消しゴムなんです。

f:id:fumihiro1192:20210927201002j:image

この消しゴム、まとまる必要あるのか?

とある文房具店を徘徊していたところ、とってもお値打ちな消しゴムを見つけました。すぐに仲間を呼んで「この消しゴム、18円だぞ!」と、喜び合いました。ちょっと安すぎて引っかかりましたけどね。でも、よくみているともっとすごいことに気づいたのです。

「この消しゴム、ファーバーカステルだ」

ドイツの老舗ブランド、ファーバーカステルの消しゴムが18円で売っているのです。10個くらい買おうかなと思いましたが、大人で分別もあるので1個だけにしました。

さらにこのスリーブ部分を見ると「消しカスがまとまるタイプ」と書いてあります。まとまるのは「まとまるくん」に任せて、ファーバーカステルはまとまらんでいいだろ!と突っ込みたくなりますよね。僕は、小声で店内でつぶやきました。

でも、まとまる機能もついて18円はすごいです。


f:id:fumihiro1192:20210927200956j:image

よく見ると販売元はシヤチハタとなっています。

何があったのかは、現在調査中ですのでしばらくお待ちください。でも、これは安過ぎる。ここまで安く販売すると、周囲に迷惑ですよね。
f:id:fumihiro1192:20210927200959j:image

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com