img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

3COINSの格安キーボードを購入してみました!スマホの入力のために携帯すると便利です

f:id:fumihiro1192:20210805183759j:image

ひとまず購入してみました3COINSの格安キーボード。タイプ配列が特殊なので慣れるまでとても使いにくいです。そしてとても安っぽいタイピング感覚、耐えられないかもしれないです(笑)でも、今日はこの環境でブログを書いてみますよ。

f:id:fumihiro1192:20210805184934j:image

Amazon経由で購入しました

一昨日気になって注文したら、今日もう届いていました3COINSの格安キーボード。なんと1650円という驚異的な安さです。でも、使い慣れないのでめちゃめちゃタイプしずらいです。

確かに安いかも知れないですが作業効率を考えたらスマホの音声入力の方がよほど性能が良くて効率的に入力できます(笑)。まあ、これも経験ということで良しとしましょう。

カバンの中に潜ませておいてベタ打ちしたり、ちょっとした文章の修正をしたりするなら良いかもしれないですね。コスト的にはタフに使っても大丈夫そうなので、楽しみます。

ちゃんと購入してブログに書いてみます。

f:id:fumihiro1192:20210805183823j:image

こんな環境を設定してみました

自分のデスクでこんな環境を設定してみました。iPadを画面にしてキーボードを同期させ、ブログを書くのです。これに慣れたら驚くほど荷物が軽くなるはずです。うまくいくかな?

スマホの操作でも、ずいぶんとフリック入力が早く出来るようになって来たので、実はキーボード要らないかなと思っています。キーボードを買っておいてそれはないよね。

ちょっと使ってみましたが、かなり本体のキーボード部分が軟弱でセンター部分がたわむような気がします。どのくらいたわむのか、よくわからないですが、使いにくいです。

しかしながら、悪い事ばかりではなくて、この価格でBluetooth搭載キーボードであります。iPadにもiPhoneにも驚くほど簡単に同期させて使えます。ここにはビックリです。

f:id:fumihiro1192:20210805185008j:image

みんなに尊敬されているブロガー:ロンスタさんのこの格安キーボードレビューが一番ためになります。ぜひ、読んでくださいね。

lab.hendigi.com

河村市長、反省してください

名古屋の河村市長がオリンピック選手の金メダルをかじったとニュースになってます。ダメじゃん、そんなことしちゃぁ。すぐに謝罪して、反省してください。名古屋人の品位が問われる事になったら、どうするの?すぐに謝りましょう。

全国のみなさん、お騒がせして申し訳ございません。

今日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com