img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ハンコに見えるリップクリームで、周囲の人たちをビックリさせたいだけです

f:id:fumihiro1192:20210723195527j:image

シヤチハタの『ハンコに見える優秀リップ』買いました。これで、押印するとみせかけて唇にリップを塗るというネタを披露することが出来ます。部下がいないので押印するチャンスがほとんどないのが残念です。なんか良い機会はないでしょうかね?

文具女子博でこのリップを手に入れました

前から欲しい欲しいとつぶやいていたシヤチハタさんの『ハンコに見える優秀リップ』をついに入手しました。とっても良い感じです。なんとかして押印すると見せかけて唇に塗りたくって「本当はリップだよ!」と言いたいのですがチャンスがありません。

昔は男子はリップなど持っていなかったのですが、今では普通に持ってますよね。唇は結構日焼けしやすいので、油断して痛めてしまった時にリップは必需品です。僕も冬になると購入して備えていますよ。人前で塗っても全然違和感ないです。

でも、このリップは普通のモノではないんです。見ればわかると思いますが、シヤチハタのネーム印にそっくりなんです。パッケージから取り出して眺めてみると、そんなに驚くほど似ていないのですが、見た目はそっくりです。間違えてしまいそうです。

今日はこの文房具コスメを紹介します。
f:id:fumihiro1192:20210723195522j:image

口紅を塗った苦い思い出

小学校の頃に地元の盆踊りの仮装大会に出場しました。参加賞がその頃の自分にはかなり高額の図書券だったので、それが欲しくて参加しました。母親の浴衣とカツラをつけて化粧して「お岩さん」に仮装したのを覚えています。

次の日、化粧が肌によほど合わなかったのか顔が腫れて熱が出ました。丸一日寝ていたので、割に合わない仮装大会になりました。口紅はめちゃめちゃまずくて、絶対にこんなこと2度としないと神に誓いました。赤く腫れた顔の自分は「お岩さん」みたいでした。

でも、ちょっと色が入っているリップは顔色がよく見えるんですよね。もし、在宅勤務が長引いたら色つきのリップもありかも。もし、それが常態化してもみなさん友達でいてくださいね。急に距離を取らないでくださいね(笑)。
f:id:fumihiro1192:20210723195514j:image
f:id:fumihiro1192:20210723195531j:image

バリエーション豊富で販売中です

買う時にとても迷いましたが、他の色のバリエーションも出ています。ねえねえ、これ欲しくない?リップ以外にも文房具コスメは様々なモノが出ているそうですよ。

出来ることなら詰め替えが出来るようなタイプだと良いなぁと思います。

 
f:id:fumihiro1192:20210723195518j:image

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

なんと明日は僕の56回目の誕生日です。ほとんどの人にとっては「そんなこと知らんわ!」という話ですが、僕にとってはとっておきの日なので気合いを入れて「自己紹介」をしたいと思います。思い切ってもう少し自己紹介文をリニューアルするかな。

僕は椎名林檎さんの歌の歌詞が好きです。

特に「ギプス」。あなたはすぐに写真を撮りたがる、あたしはいつもそれを厭がるの、だって写真になっちゃえば あたしがふるくなるじゃない…♫ でも、古くならない方法はいくらでもあると思います。まずは、過去の延長線上に立たないこと。

延長線上に立っているから古くなるし比較できるんです。比較できなければ古くなりません。

そんな意気込みをブログに書き連ねて、いつまでもブロガーとして生きていきたいです。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com