img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ALLEX(アレックス)で有名なハサミメーカー:林刃物さんにインスタライブに出演いただきました

f:id:fumihiro1192:20210613205451j:image

6月12日(土)ペンズアレイタケウチさんで『月刊ペンズアレイ』というインスタライブをやってます。第三回目には豪華ゲスト:林刃物さんの社長さんにお越しいただき、色々なお話をうかがいました。とっても勉強になりました。ありがとうございます。

 インスタライブ『月刊ペンズアレイ』とは

岡崎市にある僕の行きつけのの文房具屋さん:ペンズアレイタケウチさん。月1回ペースで開催しているインスタライブ『月刊ペンズアレイ』は、やっと3回目という企画です。なんとか、時代の波についていこうと頑張っています。

このお店の吉田チーフの発案で、開催しているのですがまだまだ素人の域を出ません。お店のバックアップがあって、マイクや専用デスクを購入していただき、本当に助かっているのですが、まだまだ企画が甘いのかなぁと反省しています。

先日、土橋正さんと東急ハンズのインスタライブを見ていたら、視聴者300人で大変な盛り上がりでした。内容もしっかりしていて面白かったしね。僕たちは、まずはここを目標に頑張っていこうと思います。

そんな状態で、思いついたのが「豪華ゲスト」

なかなかコロナで外出が制限されている皆さんのストレス発散になればいいかなと思いました。ここに僕の主催している文房具朝食会@名古屋のイベントもジョイントさせられたらいいなぁなんて考えています。

 
f:id:fumihiro1192:20210613205503j:image

林刃物さんの社長にお願いしました

先月、次回のインスタライブのネタは「ハサミ」でやろうと決めていたので、それにまつわる有名人にゲスト出演していただこうという話になりました。ハサミの有名人って、だれ?僕らは考えましたが全く思いつきませんでした。

そうなると商品からせめて行くしかないですよね。「ハサミ」で一番有名なのは、僕の中では文房具ガチャにも採用された林刃物さんのALLEX(アレックス)。これはまさに日本の「ハサミ」の代名詞ですよね。

こんな経緯で交渉を開始しました。持ち前のガッツで出演交渉を重ね、なんとか了解をいただきました。運も良かったとおもいます。こうして、1時間半の豪華ゲストをお呼びしてのインスタライブの実現となりました。

来ていただけたのは、なんと社長さん!(林刃物さんの三代目です)
f:id:fumihiro1192:20210613205447j:image

林刃物さんのtwitterが面白い

林刃物さんの「公式ツイッター」のツィートを載せておきますね。是非、フォローをお願いいたします。僕はたくさんの情報をツイッターからもらってます。

↑↑↑ はっきりいって、このハサミの切れ味半端じゃないです!是非!


f:id:fumihiro1192:20210613205459j:image

すいません。内容については、また明日のブログで書きますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com