img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

使いやすさの秘密はスケルトンと大容量!シンプルに新生活を応援する Kept『クリアペンポーチ』

f:id:fumihiro1192:20210404092716j:image

 新入学・新入社の季節です。在宅勤務のストレスは、気軽に先輩たちに話を聞いたり、教えてもらったり出来ないことのようです。コロナ禍がいつまで続くのかわかりませんが、何も制約なくリアルにコミュニケーション出来るのが理想ですね。

そんな環境の中ですが、今日はこんなタイトルでブログを書いてみました。使いやすさの秘密はスケルトンと大容量!シンプルに新生活を応援する Kept『クリアペンポーチ』です

Kept『クリアペンポーチ』を買い足しました

以前、ペンズアレイタケウチさんのチーフにこのペンポーチを勧められて、あまりの便利さに驚きました。そして、こんなブログ記事を書きました。この当時、興奮冷めやまず3個ほど買ってバックインバックとして今でも大事に使っています。

その興奮を書いたブログがこちらです。

www.fumihiro1192.com

基本は、僕はこれをペンケースとして使っているわけではないのです。生活用品を入れておくポーチとして使っています。1つ目のポーチには洗顔セット・常備薬・整髪料を入れています。もう一つのポーチには手ぬぐいやマスクを入れてビジネスカバンの中に入れています。

毎日、これを持ち歩いていざというときに備えています。まあ、ほとんど使うときはないのですが、歯医者に会社から直接行かなくてはならない時の歯磨きとか、家から出るときには気がつかなかった寝癖を修正するときなどに役に立っています。半年に一度くらい役に立ちます。

本体税抜き900円のお手頃価格です。ペンケースに使うと言うよりも、マルチに使えるポーチとして使ったほうが断然良いと思います。ペンだけだと100本くらい入るんじゃないでしょうか?どうです?この文房具が気になって来たでしょ。とても良いアイテムだと思いますよ。
f:id:fumihiro1192:20210404092702j:image

ジッパータグが大きめで使いやすいです

このジッパータグを見てください。とても大きくて使い勝手が良いのです。この何の機能もついていないシンプルな「ペンポーチ」なのですが、ここは本体以外の部分での大きなウリ部分です。これが付いていることで出し入れの動作にストレスがかかりません。

そして今回、僕が飛びついたのは今年の流行色になるだろう「バイオレット」だったからです。この色はとてもセクシャルです。紫色は昔から高貴な色合いとして日本で認知されていて、なんとなく神秘的な、そして上品な印象をうけるみたいです。

この春から、今までの自分とは変わりたい人にはもってこいの色合いだと思いますよ。
f:id:fumihiro1192:20210404092709j:image

表はスケルトン、裏は格子模様

基本、大部分はスケルトンなんですけれど底にあたる部分だけは格子模様が付いています。これは大量にものを入れても、底の部分が抜けないように補強してあります。また上から見たときに見えやすいと言う効果もあるのです。
f:id:fumihiro1192:20210404092706j:image
f:id:fumihiro1192:20210404092713j:image

こうやってペンを入れてみるとよくわかります。ペンが見えやすいです。良いでしょ?

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

今日のブログ記事は、はてなブログのお題「#新生活が捗る逸品」に寄稿しています。