『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

自宅の駐車場でZoom会議に参加できます!ソニックの『ひざ上デスク』

ソニック ひざ上デスク ユートリム 裏面クッション アームレスト付き UT-4754-GL

全国的に在宅勤務が本格化しています。あなたも在宅ですか?今日はそんな人のためのお助けアイテムを紹介します。僕もこれ絶対に必要なのです。

自宅の駐車場でやればいいんだ

長いこと会社に行ったことないし、行く予定もない、なんて新入社員がいるそうです。まあ、会社員として就職したのにビックリですよね。本当に想像も出来ないような世の中になったものです。でも、そういう状況も受け止めて楽しく過ごしたいものです。

在宅勤務、やってますか?一人暮らしならなんの問題もなかったのでしょうが、僕の場合家族がいるので、いつもいない人が家にいるとペースが乱れるそうです。そして、リビングで仕事していると、Teams会議でひっそりやってても迷惑なんだそうです。

確かに!そんな時の対策文房具を紹介します。

f:id:fumihiro1192:20210607193026j:plain



色々やらなくてはならないことがあるでしょうが、今日はまず『ひざ上デスク』から紹介してみましょう。

これは我が家の場合にしか適応出来ないかもしれないですが、駐車場まで微量のWi-Fi電波が届いていることがわかりました。僕は在宅勤務で自分の部屋で仕事をしていると寝てしまうのでリビングでやるようにしています。そうだ!自分の車の中で会議に参加すればいいんだ!

車の中はかなり個室状態です。エンジンをかけてエアコンを作動させれば問題なく過ごせます。むしろリビングよりも快適かも!

f:id:fumihiro1192:20210607193022j:plain

ひざ上デスクの商品紹介です

デスクがなくても、ソファー、ベッド、床など、お気に入りの場所で、好きな姿勢で仕事ができる在宅勤務の必須アイテムです。集中力がきれたときや同じ姿勢を取ることに疲れたときは、場所や体勢を変えることで気分転換が出来ちゃいます。

天板のサイズは約548×356mm。

マウス操作スペースも確保したサイズ。最大17.3インチのノートPCが使用可能です。天板上部には、筆記用具などが入るトレー付き。最大13.5インチのタブレットも立てられます。

(滑り止めシート付属)アームレスト付で手疲れにくい、PCが滑り落ちにくい。裏面はやわらかいクッション付でひざが痛くなりにくい。持ち手付きで持ち運びもカンタン。スリムな設計で、使わないときはちょっとした隙間に収納できる。こんな便利なアイテムなんですよ。

こんな使い方をするんですよ。

f:id:fumihiro1192:20210607192952j:plain

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝します。

あわせて読みたい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com