img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

現場で使うマーカーはタフじゃなくちゃね!寺西化学工業株式会社の『ガテン無敵マーカーPRO』

寺西化学工業 ガテン無敵 マーカー PRO 極太 黒

「文房具総選挙2021」にて、寺西化学工業の『ガテン無敵マーカーPRO』が大賞を受賞しました。そして「書く・消す」部門では、なんとこれが第1位なんだそうです。すごいですね。おめでとうございます。

 「文房具総選挙2021」って、何?

2020年度に登場した新作文房具のナンバーワンを決めるアワード「文房具総選挙2021」が開催されました。主催は、僕もいつもお世話になっているGetNavi(ゲットナビ)さん。なんと、99ものノミネート文房具の中から選ばれたのは意外な穴馬でした。

それが、寺西化学工業株式会社の『ガテン無敵マーカーPRO』です。

getnavi.jp

今回で第9回目となる「文房具総選挙」。これは、作業がはかどる機能をもつ「はかどり文房具」の頂点を、ファンの厳正なる投票で決定する毎年の恒例行事であります。僕もいつか呼んでいただきたい。審査員でなく、ひとりの文房具好きとして是非見学させてください。

この選挙は、2020年4月から2021年3月に発売・発表された文房具のなかから、厳選された文房具がノミネートされています。選んでくる人も、選ぶ人も、この量では大変ですよね。僕なら、うまく審査できるのか不安です(笑)

でも、頑張りますので、オファーお待ちしております。

寺西化学工業 ガテン無敵 マーカー PRO 極太 赤

大賞は『ガテン無敵マーカーPRO』でした

話を戻して、寺西化学工業さんの『ガテン無敵マーカーPRO』を紹介しておきますね。

ペン先が耐摩耗性に優れ、ガシガシ書いてもへたらない、プロ仕様のタフすぎる油性マーカーなのです。強化型ペン先チップを搭載し、金属やダンボールだけでなく、コンクリートや木材などの凹凸面にも描画が出来ちゃいます。

価格は、税込253円(おの型)、473円(極太)

強い耐水性を誇り、濡れた面にも筆記が出来ます。さらに風雨にさらされる屋外や水まわりといった、従来の油性マーカーでは筆記しにくい環境でも、濃い筆跡をキープできます。これはいつまでも凄いペンです。

作業現場に最強のマーカーになること間違いなしです!

でも、こういうこと書いてはいけないんでしょうかれど、まさかこの文房具が大賞を獲得するとは誰が予想したでしょう。大穴です。万馬券です。とにかく、寺西化学工業さん、おめでとうございます。とりあえず、はかどり文房具日本一です!

f:id:fumihiro1192:20210525214114j:plain
f:id:fumihiro1192:20210525214118j:plain

結構、製造現場でマーカー使ってます

製造現場などのタフな環境下でも、結構マーカー使われています。本当に濡れた鋼材の上から表示となる字や数字を書かなくてはならないことあるみたいです。やっぱりそうであるなら、タフでもきっちりかける方がいいですよね。

今回のこのマーカーはそこのニーズを汲み取って、思い切りタフなものにしたのです。やっぱり実際に現場で使っている人たちが「これが良い!」と指示を受けたのかも知れないです。でも、実は同じような環境が台所や庭仕事のときにあるんですよね。

一番のチャームポイントは芯先がへたらないということでしょうね。これからの日本の現場の主流がこれになっていくような気がします。しかし、一体このネーミングは何なんでしょうか?ぜひ、知りたいので担当の方、どこかで発信してください。

どうか、よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com