img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

春から始まる新生活!ライフログに使ってみたい文房具『ペインタブルスタンプ 回転印』〜新しい日常〜

f:id:fumihiro1192:20210326184308j:image

デザインフィルミドリカンパニーから出た『ペインタブルスタンプ』は、手帳でライフログを記録していこうとしている人に便利です。僕は「メッセージ」を持ってますが、最新バージョン「新しい日常」を入手したので紹介しますね。

『ペインタブルスタンプ』の新柄でました

www.fumihiro1192.com

一週間ほど前にこんな記事を書きました。春からの手帳をもっと楽しく華やかにしてくれる文房具『ペインタブルスタンプ』を紹介したのです。このスタンプの印影があまりに鮮明で美しかったので、驚いてしまいました。これならスペースのないマンスリーにも使えますね。

そんな感動的な出会いがあって、僕は「メッセージ」を使い始めたばかりなのです。でも、またその最新シリーズである「新しい日常」に出会ってしまいました。これは良いです。油断するとデスクの上がスタンプだらけになってしまうので、気をつけなくてはなりませんけどね。

僕は会社勤めなので出社前に体温を測定し、熱があるときには自宅で待機していなくてはなりません。そういうきまりなのです。でも、朝の忙しいときになかなか体温計を取り出すことすらおっくうなので、サボりがちです。このスタンプで体温測定のログを習慣にします。

では、このスタンプの新シリーズを紹介していきます。
f:id:fumihiro1192:20210326184311j:image

今回の回転印、新柄紹介です

この度、追加された柄はこの4柄です。

  • 新しい日常柄
  • 日々の記録柄
  • モチーフふきだし柄
  • ギフト柄

特に僕が今回手に入れた「新しい日常柄」は、在宅、TAKE OUTなどといった新しい生活様式、つまりコロナで一気に変わってしまった僕らの生活習慣をログするのにピッタリです。その中でも一番気に入っているのは、体温計マークで◯◯.◯℃と押印出来るところです。

そんな我慢強いことが出来るのかどうかわかりませんが、一年を通じて体温がどのように変化したのか記録して、自分の体調やマインドにどう影響しているのか。分析していきたいと思っています。どうせ途中で諦めてしまうでしょうけどね。ああ、残念な僕です。

f:id:fumihiro1192:20210326184318j:image

今日は、在宅勤務です!

僕はなかなか家では仕事出来ないタイプです。それどころか、ブログも書けないし、読書も出来ないんです。ちょっとざわざわしていて、周囲の視線があったほうが適度な緊張が生まれて良いんです。でも、当分は在宅勤務の機会は続くでしょうね。

そんなスケジュール管理やライフログに、このスタンプ良いです。昨日、Zoomミーティングで開催された文房具朝食会@名古屋の中でも、しっかりと宣伝しておいたのですが、僕に刺激されて購入して使ったという人いるかな?とってもお勧めなんですよ。

さて、今日は在宅勤務って時には、このスタンプで気分を入れ替えて立ち向かいますか!
f:id:fumihiro1192:20210326184314j:image

この回転印の使い方を考えてみました

この回転印の良いところを探してみました。まず最初にあげられるのは、1個持っていれば10個のスタンプを持っていると同じ威力があるというところです。これがこのスタンプの最大の長所でしょう。回転印を回すだけで次々と出現するスタンプは使い易いです。

さらに、スタンド式でスペースも取らない「コンパクトさ」ってところも魅力です。

そして、油性顔料系インクを使用しているので乾きも早く、水性マーカーや蛍光ペン(マイルドライナーが良いかな?)できれいに着色出来ます。こうやって着色することで、よりオリジナリティをかもし出すことも出来ます。みんなとひと味違うって大事です。

そしてなんといっても手帳やノートに押しても気にならない素朴なデザイン!あまり目立ち過ぎす、そして目立たな過ぎず、ちょうど良い感じで存在感を放ってます。僕が考えるところの、このスタンプの良さってこんなところじゃないでしょうか。
f:id:fumihiro1192:20210326184321j:image

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com