『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

第138回文房具朝食会@名古屋『最近買って良かった文房具』開催しました!

f:id:fumihiro1192:20210325214446p:plain

毎月開催を目指している文房具朝食会@名古屋です。今回のお題は『最近買って良かった文房具』です。文房具好きが集まるこのコミュでどんな話が飛び出すのか、全く想像がつきません。参加者のみなさんお楽しみいただけたなら、幸いです。

 文房具朝食会@名古屋はこんなコンセプト

まずは、文房具朝食会@名古屋という僕が主催しているコミュのことをを紹介させていただきますね。2010年に開始したので、早いもので12年目に突入しました。コツコツと続けられることは健康の証ですので嬉しいかぎりです。55歳になった僕ですが、ますます頑張ります。

(注釈)ずっと2009年に発足したと思い込んで(?)きたのですが、mixiの古いデータを調べてみると2010年の7月が第1回の開催だったようです。忘れないうちにブログに書いて記録しておきます。こういうこと大事ですからね。

昔のことを思い返してみると、2010年当時は「朝活」と呼ばれるものが流行してました。会社や学校に行く前にカフェなど開かれた場所に集まって自己研鑽する集まりが乱立していたのです。かつて、僕たちもそのブームに便乗して、このコミュを立ち上げました。

別に流行に敏感だったというわけではありませんが、会社と自宅の往復だけの人生に嫌気がさしていて、新しい刺激を求めていたのだと思います。もっといえば、会社以外で友達が欲しかったんです。この願いはしっかり叶えられました。こういう行動が大事だったんですね。

2021年、僕は今一度新しいものを求めて行こうと考えています。乞うご期待ください。

f:id:fumihiro1192:20210325214033j:plain

 買って良かった文房具は?

さてさて、みなさん買って良かった文房具ありますか?

このネタについては、明日以降ゆっくりと書かせていただきますね。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com