img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

新発想の文房具!数学にオススメ5colors『SARASA R(サラサR) LimitedEdition』

f:id:fumihiro1192:20210318164926j:image

僕も愛用しているゼブラ株式会社のSARASA(サラサ)に新シリーズが出てました。今日は、そのボディと筆記ラインがあまりに美しいので紹介しておきます。きっと、みなさん好きになりますよ。ぜひ、お試しください。

SARASAの最大の特徴は発色です

僕は、ほぼ全種類のSARASA(サラサ)を持っていると思います。とても使いやすくて、愛している文房具のひとつです。デザインのクリップも可愛らしくて、好感が増します。でも、一番の特徴は「発色の良さ」なのです。白い紙にとても映える良い色合いですよね。

そんな素敵な筆記具に、新製品が出ます。というか、もう店頭に並んでおります。プレスリリースですと、2021年3月22日(月)より全国の文房具店で取り扱い予定となっていますが、僕は、店頭で売っているものを手に入れました。皆さんも是非探してみてください。

今日は、濃くあざやかに書けるジェルインクボールペンの「サラサR」を紹介します。

f:id:fumihiro1192:20210318172445j:plain

『サラサR』のスペック紹介をします

  • 価格:¥110(税抜価格¥100)
  • ジェルボールペン ボール径:0.4mm 水性染料 全14色
  • インク色(左から):(白軸)黒、ブルーブラック、青、スカイブルー、緑、フレッシュグリーン、オレンジ、赤、ピンク、マゼンタ、バイオレット、ブルーグレー、グリーンブラック、レッドブラック(黒軸)黒 
  • 黒・赤・青インクのみ0.5mmも有。
  • 0.4mmのみ7色セットも有。
  • 使い切りタイプ。
  • 商品名の由来…濃い、あざやかという英語のRichの頭文字から

とても驚きましたが、この「R」という文字の由来がRich(リッチ)だったとは・・・。元々、裕福であるという意味はよく知ってましたが、濃いとか、豊富で充実している状態を指す言葉として認識していなかったので驚きました。まだまだ知らないことだらけだね。

f:id:fumihiro1192:20210318164929j:image

僕が買ったのは「勉強セット 数学」です

僕が購入したのは「勉強セット 数学」です。数学が出来るようになりたかった、淡い思いをこのSARASAに乗せて、ノート作りを楽しんでいきたいと思います。さてさて、どんな色合いの構成になっているんでしょうか。楽しみですね。

  1. マゼンダ ・・・極める気持ち
  2. 青 ・・・論理的な気持ち
  3. オレンジ・・・ 主体的な気持ち
  4. スカイブルー・・・冷静な気持ち
  5. 赤 ・・・積極的な気持ち

「あれ?数学は気持ちの問題なんだっけ?」と、ふと思いました。でも、そんな無粋なこと言わなくって良いですよね。こんな気分で数学の問題に取り組んで、爽やかな毎日を過ごしましょう。まあ、数学に取り組まなくても、そんな気持ちだけで十分です。

f:id:fumihiro1192:20210318164937j:image

このペンが市場に出てきた背景

最近の文房具業界の動向を見ていますと、ボールペンでは完全に油性インクよりジェルインクの人気が高い傾向にあると感じます。もちろん、ビジネスシーンでは油性インクのものを使ったほうが良いのでしょうけど、普段使いは完全にジェルインクに制圧されているのです。

さて、このジェルボールペンは、濃くあざやかな筆記線と、インクのカラーバリエーションが豊富なことが特長で若年層の方たちを中心に高い人気を誇っています。学生さんたちががノートを取るときとか、社会人がスケジュールやライフログを書く時にに多く使われてます。

ゼブラ株式会社のジェルボールペン「サラサクリップ」は、文字通りさらさらとした書き心地で幅広く愛用されています。ジェルボールペン9 年連続売上No.1であり、累計販売本数はなんと8億本!(2020 年9 月時点のゼブラ出荷実績)を達成している超人気のボールペンです。

今時の人たちは、ノートに書くときに重要なところを濃い色で目立たせたい!というニーズを持っています。だから新発売の「サラサ R」は、従来品と比べてさらに濃くあざやかに書けるインクを採用しているんです。こういうニーズを取り入れてくれるところ嬉しいです。

さらさらとした書き心地はそのままに、濃いインクを搭載したボールペンで書くことで、きれいで見やすいノートを仕上げることが出来ます。自宅学習が増え、在宅勤務も増え、モチベーション維持に苦労する中でも前向きな気持ちになれるような筆記具なのです。
f:id:fumihiro1192:20210318164941j:image

初回限定の教科別におすすめの5色「勉強セット」

学生はノートを取るときにこだわりの色を使う傾向があることから、今回発売する「サラサR」の中から、教科別の勉強におすすめの5色を勉強セットとして数量限定で発売しています。もちろん、僕もまんまとその罠にはめられて「数学セット」を購入しちゃいました。

インク色をカラーコーディネーターが診断してくれたんですから間違いはないと思います。それぞれの教科で前向きな気持ちで勉強できるような色の組み合わせになっているはずなので、その勢いで「数学」を克服します!なんとなく戦う気分で良い感じです。
f:id:fumihiro1192:20210318164923j:image

このボールペンが欲しい人はこちら


f:id:fumihiro1192:20210318164933j:image

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んでいただきたい、僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com