img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【文房具ライター:猪口フミヒロ監修】筆箱の人気おすすめランキング18選【学生・社会人】

f:id:fumihiro1192:20210302214047p:plain

昨日に続きまして、自分でも驚くほどのスピードで書いた「gooランク王」の記事が公開されました。今日は「筆箱(ふでばこ)」。僕はペンケースって呼んじゃいますが、まだまだこのノスタルジックな言葉、生きてるのかな?

 今日のテーマは「筆箱」です

ranking.goo.ne.jp

先日は「筆箱(ふでばこ)」について書いてみました。僕は社会人になっても何十年も筆箱を持ちませんでした。でも、文房具に目覚めて、たくさんの筆記具を持ち運びしなくてはならなくなったので、とても真剣に選んで使っています。

この文房具次第で効率性が大きく変わりますし、モチベーションも左右されます。僕は、なるべくたくさん入って、見やすく出し入れが簡単で、そしてカバンの出し入れがスムーズなものを選びたいです。そんな筆箱あるの?って思うでしょう。探せばあるのです。

いまのところ、最高の筆箱はサンスター文具さんの『DELDE(でるで)』です。でも、好みはひとそれぞれです。自分に一番マッチした「筆箱(ふでばこ)』を探し出して、長く愛用しましょう。きっと、あなたの夢を叶えてくれるお手伝いをしてくれますよ。

 僕はこんなデルデをおすすめしたいです

みなさん、このペンケースとても可愛いと思いませんか?こんなデルデもあるんですよ。僕はもう少しシンプルなものを使ってます。こっちに変えたいなぁと思ってます。

 

愛くるしくて、とてもペンケースとは思えません。愛犬的な感じすらしますよね。僕はこのペンケースが欲しいです。僕がこれを持っていても誰にも迷惑かけないと思いますので、出会ったら買います!

デルデが欲しい方はこちら

実は僕、ペンケース占いをやってました

 僕は文房具朝食会@名古屋というコミュを運営しています。毎月1回集まってモーニングを食べながら文房具の話をするのです。約2時間の開催ですが、話は尽きません。とても楽しいイベントなので、ぜひ機会があれば参加していただきたいと思います。

そんなコミュの中でよく「ペンケース占い」というのをやっていました。当たるのか当たらないのかわかりませんが、僕がその方のペンケースを見て性格診断をするのです。もちろん無料です。でも、使っている筆記具とか色合いとか見ていれば、その人の性格わかりますよね。

結構評判が良かったのですが、僕に大変な負担がかかるのでやめてしまいました(笑)コロナが明けたらまた復活させますね。お楽しみにしていてください。もちろん無料でやりますよ。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com