img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

10年待った文房具がついに登場!ニチバン『マスキングテープ プッシュカット』

ニチバン マスキングテープ プッシュカット 15mm×17.5m MT-15P

今日はすごく便利な文房具を紹介します。ワンプッシュでマステがカット出来ちゃう素敵な文房具:ニチバン『マスキングテープ プッシュカット』です!ついに出会えてしまいました。 

お昼にアイスを捨てる時に差が出ます

僕はランチを食べた後に甘いものが食べたくなります。ちょっとしたスイーツと珈琲があれば、午後からの仕事に対するモチベーションを維持できるのです。もともと仕事に対する気力が薄い僕にとって食後のスイーツは生活必需品です。このくらいの楽しみは許してください。

大抵は売店でアイスを買って食べています。雪が降っていても、めちゃ寒い日でもこのパターンは変えません。室内は暖かいですし、もっとも手頃なスイーツなのです。でも、こんな食生活なのでだんだん太ってきました。またダイエット生活に逆戻りしなくちゃいけないですね。

それはそれとして、食べ終わったアイスの包装を僕は丁寧にたたんで、マステでしっかりと留めてゴミ箱に捨てています。これをするとプチ達成感が味わえるのです。ゴミ箱も見た感じ綺麗だし、たくさん捨てられるし良いことばかりですよね。僕は毎日これをやってます。

そうであるならば、ニチバン『マスキングテープ プッシュカット』良い道具でしょうね!全然知らなかったんですが、今日文房具雑誌をパラパラめくっている時に発見しました。神様が出会わせてくれたに違いないのです。速攻で買って使ってみますね。

テープの送り出しからカットまで片手で出来るところが、すごいです。この文房具はもっと脚光を浴びても良いんじゃないかと思ってますので、渾身の力を込めて僕が押します!ぜひぜひ、文房具好きの皆様の力で後押しお願いいたします。

ニチバン マスキングテープ プッシュカット 15mm×17.5m MT-15P

ニチバン マスキングテープ プッシュカット 15mm×17.5m MT-15P

  • 発売日: 2020/09/10
  • メディア: オフィス用品
 

『マスキングテープ プッシュカット』商品紹介

2011年に惜しまれながら販売を終了した片手で使えるテープカッター「ハンドカッター」は、より使いやすく改良されて両面テープ ナイスタック™プッシュカットとなって販売再開されています。

さらに、汎用性の高いマスキングテープ プッシュカットを新たにラインアップし、昨年(2020年)の秋からから全国の文具店、手芸店、ホームセンターなどで新発売しています。両方とも¥1,200プラス税です。

このプッシュカットはテープの送り出しからカットまで片手で簡単にできる作業性に優れたテープカッターです。本体下部のレバーを引くとテープが一定の長さ(約12mm)で送り出されるので、上部のボタンを押してテープをカットします。

以前販売終了した前モデル「ハンドカッター」は上部のスライドを引いてカットする仕様でしたが、指の動作をよりスムーズにするため、押してカットする構造にしました。また、テープも従来の12mm幅から、より汎用性の高い15mm幅へ変更したので、さらに使いやすくなったはずです。

f:id:fumihiro1192:20210122200343j:plain

どうです?めちゃめちゃ良い文房具でしょ?

マグネットの力でぺたりと冷蔵庫やデスクの横に貼り付けておけるようにしたいなぁ。これは自作するしかないですね。

動画があったので貼っておきます


最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝します。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com