img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

満員御礼!第136回文房具朝食会@名古屋、開催します!「大人の手帳術を語り合おう」

f:id:fumihiro1192:20210110104508j:plain

第136回文房具朝食会@名古屋を開催します。
今回のテーマは「大人の手帳術を語り合おう!」です。

文房具朝食会@名古屋の開催内容です

もう2021年がスタートして半月が過ぎようとしています。皆さんの手帳ライフはいかがでしょうか?今回は「大人の手帳術」というテーマでセッションしてみたいと思います。

僕自身、手帳を上手に使いこなしているとは言えないのですが、だんだん無駄なくスリムにやれているんじゃないかなって思ってます。手帳で何がしたいかが大事ですよね。

「大人の手帳術」良いとか悪いとかなんてありません。自由に使って楽しく過ごすために、どんな使い方をしているのか教えてください。そして、そんな情報を共有して、よりよい手帳ライフを楽みたいと思ってます!

どんどん世の中はデジタル化していますが、基本がわかっていなくては使いこなせないですよね。その基本が「手帳術」に凝縮されているのです。ぜひ、この機会に一緒に考えませんか?

日時:1月17日(日)13時から15時
場所:Zoomミーテング(オンライン)
会費:無料
人数:主催者も合わせて9人くらい

参加表明いただきましたら、メッセンジャーでグループを作りZoomのID&パスを送ります。参加のご検討、よろしくお願いいたします。申し込みのfacebookページはこちらです。

www.facebook.com

f:id:fumihiro1192:20210110104515j:plain

手帳で、大人になったなと感じるとき

大人になるって、ちょっと余裕を持って物事に対処できるってことだと思います。新入社員の頃は、スケジュールと上司とお客さんが話をしている内容を手帳に書くのが精一杯だったのに、今では必要なことだけを書くという余裕が出てきました。大人になったなぁと思います。

さらには、大人になると選択肢も増えます。具体的に言えばやらなくても良い、やらないと言える選択が増えるんですよね。ここが出来るようになると足し算しか出来なかった子が引き算も掛け算も割り算も出来るようになったような爽快感があります。

僕の場合、40歳の半ばくらいからこの感覚を感じながら「大人になったなぁ」と感じて生きています。どうしてもっと早く大人にならなかったんだろうと反省してみますと、根本的な社会構造を理解出来ていなくて意味なくおびえて怖がっていたせいじゃないかと思えます。

こんな気持ちの部分を織り交ぜながら、「大人の手帳術」の話が出来ると良いなぁと考えています。参加メンバーの皆さん、よろしくお願いいたしますね。

f:id:fumihiro1192:20210110104523j:plain

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com