img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

買って良かった文房具 A3を折らずに運ぶ『持ち歩きフォルダー』おすすめします!

パイロット 持ち歩きフォルダーS リヒトコラボ A4(A3・2つ折り) オレンジ

性格なのかも知れませんが、お客さんや上司に資料を見せながら説明するときには「折れた紙」では嫌なのです。そういう人いませんかね?僕は絶対にいると思います。なぜなら『持ち歩きフォルダー』が今でも売れているからです。

僕は家と職場に各ひとつ常備していて、持ち運びが必要になったときに使うようにしています。一番よく使うのが会社の役員への説明資料を持ち運ぶときです。あまり「紙」で説明する機会は減ったのですが、緊急時などは紙ですからね。便利ですよ。

A3の資料をさっと入れて、軽くファイルごとたたんで鞄の中にいれて持ち運びます。昔は折り目をつけないように、そっと巻いたりしていたんですよね~。そんなストレスから解放してくれた素敵な文具が『持ち歩きフォルダー』なんです!

とても良い文房具だと確信しておりますので、再三のアップにはなりますが紹介させていただきますね。

『持ち歩きフォルダー』のスペックはこちら

製品名

PILOT+LIHIT LAB. 持ち歩きフォルダー A4

品番

PL-F02-30-(色)

価格

300円+消費税

種類

フォルダー

色種

レッド(R)、ライトグリーン(LG)、オレンジ(O)、ライトブルー(LB)、バイオレット(V)

仕様

表紙:PP
規格:A4(A3・2つ折)S

サイズ

A4判 308×225×10mm

f:id:fumihiro1192:20151025211455j:plain

A4/A3サイズの書類を半分サイズで持ち歩けます。

LIHIT LAB.とのコラボレーション企画第2弾。A4/A3サイズの書類やパンフレットを2つ折にして半分サイズで持ち歩き可能なフォルダーです。

毎年、たくさんのファイルが発売されますが・・・この『持ち歩きフォルダー』を超えるものが出てきていません。そのくらい、僕のお気に入りです。みなさんも是非お試しください。どうせ買うならゴムバン付きのタイプが良いですよ。

安心感が違いますから・・・

折り返し部分のクッションも絶妙なフィーリングなんですよね。全然劣化もしないし、頼もしい奴なんです。

こういう素敵なロングセラー商品には必ず生き残る理由があります。それは勿論使いやすくて、消費者(僕たち)から支持されているからなんですよね!さらに進化を続けること間違いなしですので、楽しみにしていてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com